These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は4月30日(火)21時37分。 今日のニュースは何でしょう?


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2003年01月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2003年01月30日(木)(自宅)

(自宅)

欠勤

   ||    ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||   (  ⌒ ヽ
 ∧||∧    ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪
昨日の晩、会社からの帰宅途中に食べた立ち食い蕎麦 *1 が体に合わなかったのか、 その後家に着くまでに、「 寒いってのにも程がある *2 」外気にあてられたせいか、 お腹がいたくて、明け方まで痛みをまぎらわすために 床の上でゴロゴロしてました。
以前 、似た状態の時に胃を癒してくれた大根の煮付けは、 今回に限っては役に立ってくれませんでしたし、 ホットミルクを飲んでも痛みは変わりません。
ついこの前に、胃カメラを飲んで 問題ない と言われているのが、 せめてもの(心の)救いです。
今は落ち着いてますし、こうして日記を書く余裕もあるのですが、 窓を空けて外の厳しい寒さを理解したので、 念の為、会社は休む事にしました。
家で仕事させてと主張する事も考えましたが、デザインの検討をしていて、 成果として報告しにくい内容のお仕事ですので、 明日、今日の分も頑張るという事で欠勤にしました。
# スキャナが自宅にあれば図を取り込んで整理して成果として報告出来そうですが…
労働日数8割の縛りで、欠勤カードはあと数日も使えないので、 まさしく崖っぷち…

虚弱:

これで、ますます虚弱体質という印象を周りに 広めてしまったようで…
やはり、大きな手術をした後数年は、 無理をしてはいけないのでしょうか。
# 手術の翌月に 休日出勤 をしてたり、翌々月には 徹夜 をしていたり、その後、連続して深夜残業をしていた人間の言うセリフではないですね…

*1: おそらく、長ネギをいれ過ぎたのが敗因です。
*2: 冷蔵庫の中にいるかのような寒さでした…

病院

寒くならないうちに…

お勉強

某スタックでレイヤを跨いだ処理を書く為に、 参考になるコードを読んでます。

Symantec AntiVirus 延長キー取得

VAIO にバンドルされている AntiVirus の期限が切れましたので、 延長手続きを試みました。 で、「SONY」->「Norton AntiVirus 2002 延長キー」と進んで行くと…
会員登録が必要ですか。 郵便番号7桁や住所(町まで)、電話番号が必須扱いになっているのは 少し頂けない感じですが。
とりあえず、電話番号には例にのってる番号をそのまま入れました。 電子メールで(もし悪い事をすれば)十分個人を特定できますし、 知らない人から電話をかけられるのは嫌です。
メンバー名は既に使用されています。
他の所で延長パッケージを購入出来ないかな…

D 支障:

ありがとうございます。
希望するユーザ名が取れなくて短気を起こしただけで、 個人情報を送る事には、それほど神経質にはなっていません。
そもそも、世界中から誰でもアクセスできる某 DB に、本名と自宅の住所を登録してるような人間ですし… (謎
まぁ、ユーザ登録でメールアドレス以外は適当(not 適切)な情報を登録するのが良さそうですね (ぉ

[keyword] 検索キーワード

ファンファーレ BGM:

「市民の為のファンファーレ」という文字がひっかかったようです。

starsuite インストール ini:

Linux backlog listen java:

DoS accept TCP ブロック:

DHTS 自動車:

道路を走っている車同士で、ad-hoc なネットワークを張って通信が出来れば、 色々な応用が出来そうです。
IM 的な発想だけでも、 「この先で鼠取りやってるぜ。気をつけなっ」「てめぇ、俺を追い越して、どうなるか分かってるんだろうな?」「あなた、今、灰皿の中身を道に捨てましたね? 近所の人に通報しますので覚悟して下さい」等々、心温まる情報のやり取りが出来るのではないかと思いますし。
空いてるお店や道路の情報を教えてくれるシステムとかあると嬉しいかもしれません。
あと、ジュークボックス的な発想だと、 自分のように運転時に鳴らす曲を選ぶのにも悩む人間としては、 その辺一帯で BGM で鳴らしている曲名を共有しておいて、 カテゴリーをいれると、 周りの人達が聞いているのと同じ曲を鳴らす事が出来るとか… # 結局、カテゴリで悩むのであまり役に立たないかも

フレーム:

jxta 研究:

sversion.ini:

.fr(フランス)からのアクセスでした。

音楽 ファイル すかし インターネット 違法:

アンダーグラウンドな情報は、表の日記には書けませんので… (謎

"Java Press Vol.28":

wait3 c サンプル:

java defunct とは:

pthread_attr_setschedparam 説明:

メモ

地上デジタル放送:

関東地方の地上デジタル放送は2003年末から始まります
国の計画では、現在のテレビ放送は2011年までに地上デジタル放送に
移行する予定です。
東京・大阪・名古屋の三大都市圏では、2003年末から地上デジタル放送が始まります。
その他の地域でも、2006年から地上デジタル放送が始まります。
そして、2011年には現在の放送(アナログ放送)は終了し、
テレビ放送はすべてデジタル放送になる計画です。

ぷらら掲示板 - 2ちゃんねるの件及び掲示板再開について:


2003年01月31日(金)(自宅)

(自宅)

仕事

人に何かを伝えようとして、伝わりそうも無い時、 色々と表現を変えてでも伝わるように努力するべきですが、 諦めてしまいがちな傾向は何とかしないと、 これから先、生きてゆけない気がします…
明日の行事が気になって、集中できなかった事もありますが…

明日、行事

明日、我が家でとある行事が行われますので、 恐らく、明日一日メールへの返事が出来ません。
今日も帰宅してから準備で忙殺されてます…

VAIO - ADETC A.P. 不調

今日は、VAIO - ADTEC A.P. 間の無線が頻繁に切れます…
22:14:04 [!] close: 44 (Connection reset by peer)
22:15:04 [!] Connect: 192.168.<略>(1602)/45
22:23:27 [!] Connect: 192.168.<略>(1620)/46
22:23:27 [!] close: 45 (Connection reset by peer)
22:29:08 [!] Connect: 192.168.<略>(1629)/47
22:29:29 [!] close: 46 (Connection reset by peer)
22:32:54 [!] Connect: 192.168.<略>(1645)/48
22:33:08 [!] close: 47 (Connection reset by peer)
22:51:06 [!] Connect: 192.168.<略>(1707)/49
22:51:10 [!] close: 48 (Connection reset by peer)
23:02:14 [!] Connect: 192.168.<略>(1728)/50
23:02:36 [!] close: 49 (Connection reset by peer)
今日の行事のログを書いていまして、こう頻繁に切れると‥ 僕も切れます‥ # ← 短気な人

ハニーポットを作ってみる

なるほど。
    print $welcome_msg;
    my $username;
    my $password;
    while(1) {
        print "login: ";
        $username = ReadLine 0;
        if ($username =~ /([^\r^\n]*)/) {
            $username = $1;
        }
	print "Password: ";
        ReadMode 'noecho';
        $password = ReadLine 0;
        if ($password =~ /([^\r^\n]*)/) {
            $password = $1;
        }
        ReadMode 'normal';
	<略>
こうしますと、直にコンソールから実行すると思ったとおり、 パスワードを入力する時に文字が隠れるのですが、inetd 経由ですと、 タイプした文字が表示されてしまいます。う〜ん…

ぶっくま〜く

〜開発は継続されるが、アップデートはWinny上で:

Winny に見せかけたトロイの木馬が出回りそうですが、 どういう対策をしているのでしょう。

ブラウザーを乗っ取るアドオン・ツールバー『Xupiter』:

「サイバーテロの危険性を軽視するな」セキュリティ専門家:

アメリカとイラクが戦争状態になった時には、 ネットワーク管理者も緊急体制を取った方がいいかもしれません。

これで、2 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project