These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

おはようございます♪ 現在は4月28日(日)6時13分。 鳥がさえずり始める頃です。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2004年07月 来月
01 02 03
4 5 6 07 8 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2004年07月11日(日)

投票

投票所が自転車でダッシュで行って20分のところにあって、ちょっとつらいのですが、 頑張って行ってきました。
投票しないと、その分某与党が有利になるらしいので…

開票結果:

悪行三昧やってる政権党でも、あれだけ議席を獲得できるというのがとっても不思議…
某宗教政党は何やったって信者が無条件で入れてくれそうなので納得できるけど…
う〜ん。 まだまだ一般人には窺い知れない既得権益で美味い汁を吸ってる人が沢山いるのかなぁ…

お散歩

久しぶりにお墓でお散歩してきました。 雨上がりの墓場は涼しくていい感じです。

2004年07月12日(月)

mixi と HNS 日記の連携 (続き)

いつの間にか、 参考にしていたページ が消えてました。 *1 ので、メモを残してみる。 あと、 の記述が参考になるらしいので チェキ要チェック☆
*1: RSS 機能は current にはマージされてるらしいけど、 それと関係あるのかな…

2004年07月13日(火)

早起き

久しぶりに目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。

だるい…

今日は異常に体がだるいので、早めに帰宅。 …と言っても家に着くのは10時だけど…

2004年07月14日(水)

公取委がマイクロソフトに排除勧告、OEMで拘束条件付き取引

 Microsoftは、PCへのWindowsオペレーティングシステムのOEM供給に際して、
コンシューマーPC市場におけるOSの独占的地位を利用して、
Microsoftを相手にしてWindowsによる特許侵害を理由とする訴訟を提起しないとする
非係争条項(non-assertion of patents provision)を含む契約を
2002年以降全OEMベンダーと結んでいた。
こんな契約が許されてたのですか…

Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB839645)

ユーザーによるわずかな操作で、攻撃者がシステム上でアプリケーションを
実行できるセキュリティ問題が発見されました。この更新をインストールすると、
お使いのコンピュータを保護できます。 インストール後には、コンピュータの
再起動が必要になる場合があります。
のリンクをたどると…
MS04-023 : Windows の重要な更新 
HTML ヘルプの脆弱性により、コードが実行される (840315)
あれれ…

ねとらん付録

お昼ごはんからオフィスに戻ったら、 なぜか、仕事机の上に置かれているのですが、 これ を一体をどうしろと…
といいつつ、隠さず机の上に置きっぱなしなのもアレですが…

犯人判明:

どうやら、自分の机に置かれたものを適切(?)な相手にリダイレクト *1 したという事らしい… (汗
これって、喜んでよいのか…

先に断り:

次の号の付録はあまり好きじゃないの持ってこないで下さい… > 誰と無く

*1: この場合、フォワードとかリレイっていった方が適切かな。

2004年07月15日(木)

ねとらん付録 (続き)

えと… 勝手に組み立てるのは良いのですが、 せめて透明じゃない方の服を着せて下さい… > 誰と無く
また、これで変態ポイントがプラスされちゃう… (ρ_;

という訳で、:

透明じゃない方の服に着せ替えてみました…
…といいますか…、着せ替えてる所見られたら、もう弁解できませんね… _| ̄|○

完全復活秋葉原ヤマギワソフト館 8/13

例の 燃えちゃったヤマギワソフト館、8/13 復活らしい。

2004年07月18日(日)

師匠との会合

爆弾投下してきました。(謎

これで、6 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project