These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は3月29日(金)0時54分。 日付が変わりました。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2004年08月 来月
1 2 3 4 05 06 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2004年08月10日(火)

病院

先月から風邪のような症状 *1 が続いているので、 午前中、会社をお休みして病院に行って来ました。

混雑:

開いてすぐの9時過ぎに行ったのですが、既に待合室は満員で番号札を取ってみたら 32番…
朝から30人待ちですか、多すぎ…

1〜10番の方をお呼びしています。:

2時間経っても立て札が「1〜10番の方をお呼びしています。」のままなので、 近くの看護婦さんをつかまえて尋ねてみた。
(よ) すみません。立て札が1〜10番の人を呼んでいるとなっているのですが、
     32番の自分はいつ頃まで待てばよいんでしょう。
(看) 少し待ってくださいね…
     (診察室の方へ行って、何やら話をしてから、戻ってくる)
     立て札を変えるの忘れてたみたいです。今27番ですから。
(よ) そうですか… (立て札の意味ないじゃん…
そして、立て札自体、なくなりました。(ぉ
更新を忘れる位なら、初めから無い方がマシなので、その判断は正しいかも…

自律神経失調:

診察を受けたところ、自律神経が働いてないだけでしょう。 と言われました。
普通だと温度変化に対して体が順応するけど、 それが全然ないので、少し温度が下がるだけで、とても寒く感じるそうです。
効く薬は無いので、よく食べてよく寝なさいというアドバイスをもらったのですが、 よく寝てる *2 と話したところ、体を休めるしかないと言われました。
という訳で、総合感冒薬の処方箋をもらって終わりでした。
血も取らずに体重と血圧と症状だけで診断されたのが、気にかかりますが…

薬局:

1時間待ち。座る所がなかったので、外で待たされました…
みんな、体壊しすぎ… (自分の事を棚にあげてみるテスト

という訳で。:

別に感染病とか不治の病だとかに罹った訳でもなさそうなので、 とりあえず安心しました。
体が気温の変化に追いつかないのなら、 変化に応じてこまめに着るモノを変えるだけでいいですし。
今の仕事が終われば、お盆休みに入るので、その時にゆっくり休む事にしよっと。 といっても、有給で2日(しかも連続してない)休むだけだったりするけど。

*1: 鼻水は止まらないし、頭は重いし、寒気はするし…
*2: ここのところ、12時〜1時に寝て、朝8時に起きる生活を続けているので…

2004年08月12日(木)

MSNスペースで自分の日記サイト

msn でも blog 開始らしい。 スペースだけ作ってみた。

2004年08月13日(金)

有給休暇申請

でも、オフィスで仕事をしてるのは秘密。

2004年08月14日(土)

休日出社

すみません。決められた時間に仕事を終えられない、駄目社会人です… _| ̄|○

勉強不足を痛感

帰宅途中に同僚と話しをしてて、いかに自分が勉強不足かを痛感。
一番興味のある分野で、お話しが出来ないってのは、最悪だゎ…

2004年08月15日(日)

風邪

風邪をひいてしまいました。
でも、昨日に終える予定だった仕事がまだ残ってるので、作業中…

2004年08月16日(月)

風邪悪化

風邪が悪化してしまいました。
ベッドから起き上がるのもつらい…

2004年08月17日(火)

団扇

朝、出社したら机の上に、某お祭りでゲットしたという団扇が…
萌○魂って書いてありますが…
昨日、会社を休んだ訳ですが、もしかして昨日、ずっとこのままだったのでしょうか…
あぁ、また勘違いされる… ;´Д`)

Perl で https を扱う為の準備

perl -MCPAN -e shell

install Bundle:LWP
install Crypt::SSLeay

2004年08月19日(木)

挫折禁止

挫折禁止のプレート、ありがとうございます。
しかし…
あのおかたは、どこで見つけてくるんだろう、こういうの。

HTML::TableExtor

HTML のテーブルを解釈して、セルを取り出してくれます。
use HTML::TableExtor;
my $t = HTML::TableExtor->new();
$t->parse_file("data.html");
my @table = $t->table;
すばらしい…
でも、@table は3次元配列ですが…

Use of uninitialized value in array element

とある Perl のモジュールのテーブルを参照した時に、
Use of uninitialized value in array element at ./hoge.pl line 23.
といったエラーが出た。 「配列の要素の値が未初期化」と読めたので、解決に時間がかかったが何の事はない。
@array = ('foo', 'baa');

for(my $i; ; $i++) {
    last unless defined($array[$i]);
    print $array[$i];
}
*1
Use of uninitialized value in array element at ./test.pl line 6.
Use of uninitialized value in array element at ./test.pl line 7.
未初期化の数値をインデックスにして、配列を参照しちゃっただけ。 英語読解力が欲しい、今日この頃…
*1: foreach my $elem (@array) にしろってツッコミは無しで… 実際にハマったのは3次元配列を扱う、もう少し複雑なコードです。

これで、8 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project