These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

おはようございます♪ 現在は3月29日(金)7時36分。 朝御飯のお時間です。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2004年09月 来月
01 02 03 4
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2004年09月01日(水)

電車でおじいさんに席を譲るが…

席に座った途端、スポニチを読み始めた…
譲らなきゃよかった…

2004年09月02日(木)

amazon で色々購入

ゲーム:

  • FFXI プロマシアの呪縛 拡張データディスク
このゲーム、やめるやめる言いながら、続き買っちゃいました…
もう最近は、殆どログインしてないんだけど。

書籍:

  • 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇
  • 萌える法律読本 日々の生活篇

音楽CD:

  • 平松愛理 "Anthology best"
かなり昔から欲しかった ものですが、いまさらながら購入。

2004年09月03日(金)

_| ̄|○ スクリーンセーバー

Windows 標準のスクリーンセーバで「3Dテキスト」を選択して、「_| ̄|○」を指定してみた。
設定 フォントは「HGS創英角ポップ体」
色んな角度で…

早退して歯医者に

奥歯の方から歯の欠片がボロボロ出てきたので、 怖くなって上司に相談して早退させてもらう。
帰り際に病院で予約。 一度帰宅して歯を磨いて、診察券をもって病院に向かう。
虫歯がかなり進行していて奥歯が2つ駄目になってるらしい。 虫歯の部分を削って詰め物してもらう。
間食はもう駄目か…

m(__)m:

なんだか、体がボロボロですみません… > 色んな方面の迷惑かけてる人

2004年09月05日(日)

地震

椅子がグラついてるのかと思いきや揺れがしばらく止まらない。 それで、疲れすぎかなと思ったが、チャット仲間が次々と揺れてると発言しだして、 地震だと気付いた次第。
やはり、疲れてるね… _| ̄|○

2004年09月06日(月)

台風が近づいているそうで

19号の行方が心配です。

2004年09月07日(火)

CD 購入

「サロメ」から「7つのヴェールの踊り」:

この曲が入ってるCDを二枚見つけたので、両方購入。
  • R.シュトラウス ツァラトゥストラかく語りき ショルティ/ベルリンフィル
1996年版だったので *1 嫌な予感はしてたが、勢いが無いような… 特に弦楽器の存在感が薄すぎて、音に厚みが全く無い。 これははずれか…
  • R.シュトラウス 英雄の生涯 ショルティ/ウィーンフィル
こっちの方が断然いい…
ただ、崩しすぎてるので、 楽譜との対応が取りながら聞く場合は、ベルリンフィルの方がいいかも。

モーツァルト交響曲40番,25番 - ブルーノ・ワルター/ウィーンフィル:

ひたすら熱い演奏… もはや、モーツァルトの曲に聞こえない… (いい意味で)

*1: 指揮者がかなり高齢なのですよ…

2004年09月08日(水)[天気:晴れ]

[天気:晴れ]

朝遅刻?

すると思って、あわてて家をでて電車に乗ってみると、 1時間時計を見間違えてた…
まぶたの重い状態で自転車でダッシュしてた危ない自分…

P3: Personal Power Plant

チェック…

宴会

アルコールは苦手です… 状況的にゆっくり飲む余裕ないし… (謎

帰宅途中

階段を下りる途中で足をひねって捻挫…
ただの酔っ払いですね‥ (´Д⊂ヽ

2004年09月09日(木)

捻挫悪化

昨日の帰りに捻挫したところが悪化してて、 とりあえず湿布で冷やしているのですが、 時間通りには出社できない見通し… orz
もうアルコールはやめよう…

2004年09月10日(金)

ネトラン第三弾の人形が…

えと… どう反応すればよいのでしょう…
これを飾るのは人としてちょっと…
でも、第二段よりずっとよく出来てますね。顔のデザインとか。

お昼後:

席に戻ってきたら、組み立てられて、目立つところに飾られていました…
とりあえず隠しますが…
これはお礼を言った方がよいのかな…

2004年09月12日(日) BGM:サロメ - 7つのヴェールの踊り

BGM:サロメ - 7つのヴェールの踊り

要チェック

某MLで紹介されてたソフト

Skype:

ボイスチャットが出来るフリーソフト。

RinGOch:

P2PWeb Gateway

2004年09月13日(月)

出社して自席を見ると

自席のブースがますます怪しくなりつつ…
かといって、これらを自宅に持ち帰るわけにもいかず…

フィギュア:

出社して自席のブースをみると、 ブースの壁の上面にずらっとフィギュアが並んでいて壮観でした…
って感心してる場合じゃなくて…
仕事場なので、ここまでやるのは勘弁して… _| ̄|○
この前、似た状況だったときに、隣の部署の偉い人が見て、顔が笑ってなかったのデスよ…

あ…:

これは朝早く来いという、無言のプレッシャーなのかな…
努力してみます。

クッション:

どなたか分かりませんが、自分の椅子にクッションを置いてくれてました。 腰にあてると非常に楽になるので、とても助かります。
問題は、絵が Kan○n の…
あの… 人物絵の面を表に向けずに置く、お心遣いに感謝します… (汗
Which do you like?
選べと言われても困りますが… (謎
一瞬、この英文の意味が分からなかったのは、どうしてくれようか、自分の頭… 普段は which の対象に物が来るのに何故人が?って所で思考停止しててデスね… which は人も表せるのに… また、外国人とのチャット(謎)を再開しよっと…

2004年09月16日(木)

amazon 例のブツ17日以降発送

16日発売のが何故17日〜21日発送なんだろう… 予約しなきゃよかった… _| ̄|○
まぁ、しばらくゲームなんてやってる場合じゃないのデスが…

馬鹿:

amazon で予約するなんて馬鹿のやる事だ
すみません。おっしゃるとおりです。 amazon は負け組、セブンイレブンは勝ち組らしい…

気になるHDDレコーダー

画質がどうも心配…

PC 注文

九十九で リネII動作推奨モデル というのを注文してみた。 まぁ、リネIIなんてやりませんけど…

2004年09月17日(金)

ゆびとま退会

特に面白い事もなさそうなので脱会。

2004年09月19日(日)

師匠と会談

M駅のちかくで。

2004年09月21日(火) BGM:部屋とYシャツと私

BGM:部屋とYシャツと私

太ももを痛める

駅の階段を降りる途中で体勢が崩れたのを、 右足で支えてギリギリ立て直したのですが、 おかげで、一瞬にして右ふとももがパンパンに…

疲れが取れず

先週の火曜日に会社を休む事を計算に入れずに、 仕事のスケジュールを組んじゃった為、 余裕が無くなり先週の後半がプチ地獄と化してしまって、 連休三日間、きちんと休んでたのに、全然疲れが取れてない。_| ̄|○

RFC 791

早めに帰宅したので、ぼ〜っと rfc を流し読みしてたら、 職場でよく引き合いに出される格言のオリジナルと思われる文を見つけた。
  In general, an implementation must be conservative in its sending behavior,
and liberal in its receiving behavior. 
当たり前の事とはいえ、実際にこの原則を守るのはなかなか難しい…。

MS Port Reporter

Port Reporter ツールは TCP ポートおよび UDP ポートの動作状況を記録します。
このツールはサイズの小さなプログラムで、Windows Server 2003、Windows XP、
または Windows 2000 を実行しているコンピュータ上のサービスとして動作します。 
ほ〜

PC 買いなおし

何か手続きを間違えたのか、カードの承認が降りないという通知が来たのと、 もう一度見ると、Athron モデルがある事に気付いたので、 前のをキャンセルして、買いなおした。 ただ、 より一層廃人向き になってたり、 中国方面からの接続を規制をしたリネII から流れ込んだと思われる RMT 業者に荒らされ始めた FFXI より、むしろ、 が気になる今日この頃。

2004年09月22日(水)

URIとURL

Sample Chapter を読んでて…
  A URL is a URI that contains explicit instructions about how to fetch
 the resource. It’s possible to have URIs that uniquely identify a resource
but don't provide instructions on how to fetch it.
ふむ…
この定義、すっかり忘れてた (てへっ ← 開き直り

google ってみた:

URLはURIのうち、「主たるアクセス手段」を識別の手法とするものを指す
「(有用ではあるけれども)非公式な」概念です。
ふむ…

amazon で注文

お友達に勧められた本を買ってみた。

PC 代の振り込み done

の分、お昼休みの間に振り込んじゃいました。

2004年09月24日(金) BGM:イタリア奇想曲 - カラヤン/ベルリンフィル

BGM:イタリア奇想曲 - カラヤン/ベルリンフィル

JPEGの脆弱性突いたさらに危険なコードが公開

MS04-028 で適用済み。

Perl の罠

use constant EGG => 'tamago';

my %foo = ('QQQ' => EGG);
my %baa = (EGG => 'Hump', (EGG) => 'Dump');

print $foo{'QQQ'}, "\n";
print $baa{EGG}, "\n";
print $baa{'tamago'}, "\n";
実行結果
tamago
Hump
Dump
なるほどね…

2004年09月27日(月)

会社をお休み

お腹の調子がおかしいので、休みを取りました…

2004年09月28日(火)

フィギュア

仕事場の自分の席においてあった大量のフィギュアが消えていた。 (まだ、いくつか残っているけど…) 結局犯人は分からなかったけど、とりあえず落ち着いたのでよしとしよう。

本が届く

22日に注文したもの が届いてた。

PC 発送済み

注文していた PC のステータスが「発送済み」になっていたので、 明日には届きそう。

2004年09月29日(水)

覆面パトカー

自宅のそばによく覆面パトカーがとまっているのが気になる今日この頃。

PC 到着

例のPC 到着。
でも、セットアップと簡単な動作確認 *1 をしたら12時になっちゃったので、 今日はもう寝るだけ‥ orz

フロント:

フロントにオーディオ端子が付いてない…
ヘッドフォンを接続する時は背面にまわらないと駄目なのか…
大失敗…

*1: テレビ出力で表示できてるかとか、 きちんと音が鳴るかとか…

2004年09月30日(木)

開発者ライセンス

PC の台数ではなく、利用する人数に応じてライセンスをカウントできるので
ライセンスの管理が簡単にできるライセンス形態です。
人に聞かれたときに、すぐ示せるように一応ブックマークだけ。

護送車

最近よく、覆面パトカーをみかけた場所に、 今度は、窓に鉄格子がついてる、いわゆる護送車がとまっていた…
‥何があったんだろう‥
自宅周辺の治安は大丈夫なのだろうか‥

これで、21 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project