These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

おはようございます♪ 現在は3月29日(金)5時22分。 外が白んでくる時間です。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2005年03月 来月
1 2 3 4 5
6 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2005年03月22日(火)

奥歯が割れる

某所で海鮮丼を食べている時に、 「この丼、骨が入ってて、食べにくいな…」 と思いつつ我慢して食べ続けていたら、 ふと、奥歯の舌触りが違う事に気付く。
はぅ… 奥歯が割れてる… この骨、自分のか…
痛みが半端でないので、明日は歯科医院によってから会社にいく事にする。
カルシウムが足りないのかな。 あんなに牛乳を飲んでるのに。

2005年03月23日(水)

歯の治療

近くの歯医者さんお休み:

水曜日は定休日らしい… (ρ_;)

職場の近くの歯医者さん:

さすがに、明日まで我慢できないので、 職場の近くの病院に行ってみた。 最近、出来た病院で、少し興味があったし。 で、感想としては、なかなか良い感じのお医者さんかも。

診断結果:

砕けた歯より、その隣の歯が見た目以上に虫歯が悪化していた。
虫歯が神経に届く寸前だったらしい。 これは。砕けた歯に感謝かな…

帰宅

帰宅する時、突然頭が真っ白になって、 しらふなのに、まっすぐ歩けず、千鳥足で帰宅したけど。 歯の治療で麻酔を受けると、そういうものなのかな…
過労死の兆候だとしたら、本気でまずいなぁ…

I/O BOOKS: Java ゲームプログラミング

先週位に購入してずっと読みふけっているが、 この本はツッコミどころが多くて楽しい。 (当たり前な話のところを流し読みしつつ)半分読み進んだところで、 既に6,7 個の脱字を見つけていて、読んでいて飽きない。
具体的には、FlowLayout を FowLayout って書いてあるとことか。 ラッパークラスの Integer について以下のような解説があるとか。
Integer.parseInt("123", 16);    ← 123を16進数に変換 (小文字表記)
ふ〜ん… (´_ゝ`)
Integer.parseInt(String, int) 位、記事を書く前に確認しようよ…
ま。まぁ、これは表現を間違えてるだけなので、 「123を16進数として変換」って脳内補完すればよい… とは思う…
でもね…
Integer.parseInt("123", 16).toUpperCase();    ← 123を16進数に変換(大文字表記)
( ゚д゚)ポカーン・・・・・
あたかも int が間接参照できるように書くのはちょっと… それが本当なら、ラッパークラスなんて要らないじゃん…
自分は復習のつもりで読んでいるので問題無いけど、 初心者向けの内容なのに細かい間違いが多いのは、いかがなものかと…

2005年03月25日(金)

転び

朝、会社にいく支度をしてる時に、 家族からどうしたの?って言われて、 はっと気付いたら、転んでた…
幾らなんでも疲れすぎ…

これで、3 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project