These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は3月29日(金)21時13分。 今日のニュースは何でしょう?


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2007年10月 来月
1 2 3 4 05 06
7 08 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2007年10月21日(日)

google 関連

「Googleモバイル」が個人ポータル化 地域情報に素早くアクセス:

グーグルの携帯向け無料地図アプリ、「モバイルGoogleマップ」公開:


2007年10月22日(月)

「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題

10月22日現在、MSNのトップページをホームページに設定すると、
右上に「Live Searchで初音ミクを画像検索!」というリンクが表示される
ソース見ると、クッキーを見て MSN に HP がセットされてる時は、 「Live Search で~」を表示するようなロジックが JavaScript で組んである。
やるな。

2007年10月23日(火)

創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い

 TBS) 「謝罪のコメントを出す予定はない。
        具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」
これはひどい‥

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由

PS2のゲームをプレイするという選択肢をなくすことで、
顧客がより多くの時間とお金をPS3に費やしてくれることを期待しているという。
… 戦略としてはアリだけど 顧客をコントロールするような事を表だって発言しちゃダメだろうに‥

「未成年は午前3時にうろつくな」 広島県知事発言は暴論なのか

問題の発言の舞台になった「日本女性会議2007ひろしま」の事務局は、J-CASTニュースに、

「私たちが知事の発言に対し、抗議しているような誤解が一部に生じているようですが、
私たちが抗議したのは今回のレイプ事件に対してのもので、知事ではありません。
発言は未成年を犯罪から守る、という流れの中にあったもので、『発言がけしからん』と
言っている人は知りません」

  と話している。
なるほど。
広島県庁には多数の苦情が電話とメールで寄せられた。
マスコミに踊らされた馬鹿が沢山いるだけの話か。

「85万円のケーブルは本当に音がいい?」 100万ドル賭けた果し合い

「その辺の Monster Cable とサウンド変わらんやんけ!
 超自然現象じゃあるまいし!」と難癖をつけた
(と)学会の本を読んでランディさんのファンになったのですが、 相変わらず元気そうで何よりといった感じ。
リアルから不純物を取り除いた二次元キャラに欲情するヲタがいるように 
オーディオも僅かではあるが非現実的な「いい音」の方向を好む傾向がなきにしもあらず。
形而上的な観念をもってモノ毎を突き詰めるのがオタクの道なんだろうけど、 下品(だけど分かりやすい)な言い方だと上記のようになるのかな。

2007年10月24日(水)

Avatar Reality、火星が舞台の仮想世界「Blue Mars」発表

サービス開始は2008年年末を予定か‥

2001年宇宙の旅 @ 2ch

こういうので盛り上がれる場所があるのっていいな。

カジノの素晴らしさ

FFXI を思い出した‥

LifeHack 〜 一日7、8時間寝る。

LifeHackの記事を熱心に読んで睡眠時間を削ってないか?
だらだらとmixiや最新のはてブやニコニコのランキングチェックしたり、
ギクッ‥‥

悪徳商法?マニアックス

削除を主張してた人の履歴から「アッコにおまかせ」の記事を改良してるの見つけて 陰謀論が頭をかすめた。
偶然でしょうけど。

政治プレイヤーとしての、GIGAZINEの卓越したセンス

政治レイヤーはよく分からないけど、感情に任せない書き方はいいよね。

これで、4 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project