These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は3月29日(金)1時5分。 1時を過ぎました。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2007年12月 来月
01
2 3 04 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2007年12月12日(水)

電車のマナー

久しぶりに女性に席を譲れた *1 ので、今日は吊り革につかまりつつ立ち乗車。

隣のお兄さんが立ちながら足を組んで足の裏が私のズボンにぴたり
高まるリビドー (#^ω^) ピキピキ…を抑えつつ足を軽く払いのけたら、 ムッとされそのままソッポむかれた。
少し睨みをきかせて「ォィォィ」って言ったら謝ってきたけど何だかなぁ…
*1: 帰宅時間が真夜中になる事が多く電車内はオッサン率が高いので、 譲りたくても相手がいないのデス。(・ω・)

2007年12月14日(金)

PERFECT WORLD 完美世界

知り合いに 脅されて勧められて、インストールしてみた。
結論を言うと自分好みでない… 以上終了w

完美世界:

ゲームタイトル(?)が中国チックだと思ったら、 メーカーが「北京(以下略)」… そのまんま中国様の会社らしい。

ダウンロード:

まず、ゲームクライアント入手に NEFFY とかいう ダウンロードツールが必要らしく、ActiveX有効にしないとダメ
なんだかなぁ…

インストール:

インストール先が…
C:\《パーフェクトワールド》
何の冗談ですか…
しかもインストール用ファイルは消えないで C:\PerfectWorldInstall に 残ったままだし。

インストール結果:

チェックしてよいのか外してよいのか分かりません… だいたい推測できますが。
これ、中国フォントでは読めるけど、日本人誰もチェックしてないってオチ?w

パッチ適用:

分かりにくいにも程が… 一般人置いてけぼりですか、そうですか。

新規登録ボタン:

ゲームクライアントの新規登録ボタンを押してみた。
この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。
何やってんですか…

ゲームを起動してみた:

グラフィックや音楽がどうみても中国向けです。 本当にありがとうごz(ry

顔:

ちなみに妖精を選ぶと、デフォでこんな顔です… 中国の審美眼ですかな… (・ω・)

色々細かく調整出来るので、頑張ってみたけど、これが限界。 うーん微妙… 普通に知り合いで、これを可愛くした感じの子おるな…
…てか、妖精でも何でもないし…
デフォルメした顔を作ろうと頑張ったけどどうも無理っぽい感じが。
あと、頭身変更のカスタマイズは顔の大きさを変えるのだけなので、 ちびっ子キャラは作れない。 それに気づいた時点でやる気ナッシング。

台詞:

妖精キャラが初めに出会うであろう人の台詞。 一応、機械翻訳ではなさそうだけど、 日本人のライターの目を通しましょうよ… (・ω・)

操作:

テンキーで操作できません。カーソルで操作できません。 マウスでなら動きました。終了

まとめ:

日本向けのローカライズは別に日本語に直訳すればイイって訳じゃないぜ?
改善キボンヌ

その後:

これインストールしてから、IE の表示がおかしくなったんだけど フォント周りで何かいじってるのかな…
フォント指定は「MS Pゴシック」のままで変わってないのに…

ニコニコ動画関連

「感情の共有」,「負荷との戦い」---ニコニコ動画の技術:

ニコニコ動画が言い続けた「アンチ集合知」とは何だったのか:


2007年12月17日(月)

FAMES

フリーソフトで作る Flash 開発環境で、FAMES というのが流行っているらしい。
以下のように組み合わせるとの事。
Flashout : ログ出力 
ASDT : Eclipse で ActionScript を使うプラグイン
MTASC : コンパイラ
Eclipse :IDE (これをコアにする) 
swfmill: 画像やフォントの埋め込み
という訳で、環境構築中。 とりあえず、AME だけ揃えてみた。さて、あと F と S を…

これで、4 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project