These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は3月29日(金)1時46分。 1時を過ぎました。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2008年03月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2008年03月01日(土)

お墓参りとお花

今日は天気がよいのでお墓参りにいってきました。
故人がチューリップ好きだったので、まずお花屋巡り。


花の配置は左右対称だとつまらないので、右に明るめの花を 左におちついてたり地味目の花を配置してたりします。
もうちょっと茎を短めにしとけばよかったかも…
風が強いのですぐダメになりそうなので…

どのみち左側のコーディネートに失敗してるので、 近いうちに取替えに行くつもりです。

登山グッズ

休日になると普段着でペットボトル片手に1000m超えの山に登っていますが、
いい加減、山をなめるのもいい加減にしておこうと登山グッズを見にお店にいってきました。 まずは登山用リュックサック。
行ったお店では、40リットル以上のサックを扱っていて、 1泊は40リットル、2,3泊は50リットルが目安だと店員さんが教えてくれました。
目標は丹沢縦走二泊三日の旅なので50リットルが理想ですが、 実際にモノを見たらしり込みして買えませんでした。なんというか、 いきなり本格的なのもね。 ^^;
とりあえずレインウェアだけでも
今はコレがないので快晴の時しか登れません。
山の天気は移ろいやすいので、それでも小雨に合う訳で…
買おうかとそっちもチェックしました。
上下セットだと、安いのだと1万から登山パトロールでも使う本格的なので 3万位まであって、2万から3万までのが色々あって選べません。(汗…
安いのか高いのかよく分かりませんし。
あとヘッドライトも沢山並んでてやっぱり買えてません…
うーむ。初心者すぎ… ^^;
事前調査がいるかと思いつつ、どう調査すればいいのかも分からず。 とりあえず目をつむって、えいやって買ってみようかしら。

セキュリティ過敏症

かなり同感です。萎縮するのは勿体無いという意味においては。
趣味の範囲ではどんどん作って痛い目を見た方がいいと思います。 ただ、脆弱なまま放置されるとボットネット作られたりして周りに 大迷惑なので、そこまで面倒見る気がないならやめるべきですね。
仕事になると初心者って甘えは許されないけど、そもそも初心者のコードを そのまま製品に使うなんてありえないから、そこはベテランがフォローしましょうよ。 フォローしても何度も同じ間違いをする輩は…
別の初心者に替えてもらうか、手間がかかりすぎって事で他の仕事を減らしつつ、 それで自分の評価が下がるのを確認して、新天地ってとこかなぁ… だって割りにあわないし、効率下がってみんな不幸になるだけですし。(・ω・)

NASAで、実際に働いているマシンやOSがよく判る写真

あれれ、パスファインダーが話題だった頃に沢山あった Sun が見当たらない。
時代の流れでしょうか。(・ω・)

Stage6閉鎖の裏にシリアス・ドラマと愚行の数々

ここで激しいエゴの衝突が起き、結局Stage6の独立はご破算になった。が、
このとき同時にStage6のキーとなるファウンダーたちも辞任してしまったのだ。
勿体無いの一言…

2008年03月02日(日)

仏果山にチャレンジ

丹沢方面では入門的な山らしいので地図を読む練習にチャレンジしてみました。
仏果山方面のバスは二系統ありまして、 山の入り口までたどり着くのと少し離れた場所を通るのがあります。
たまたま少し離れた経路のバスが来ていたので、後者を選択。 「撚糸組合前」で降りて看板を頼りに進んでみます。(1枚目の写真)

30分程で山の入り口に着いたのですが、どうもイメージと違ってて… *1

本で調べた限りではもう少し初心者に優しい道のはずなので、 それっぽい入り口がないか周辺を探す事にしました。フラフラと…
でも、幾ら歩いてもそれっぽい道が見つかりません。
そうこうしている間に山に登る時間がなくなってきたので、 仕方なく車道をずっと歩いて開けていそうな方へ。
歩けど歩けどバス停が見つからないので少しあせりましたが。 (主にトイレが見つからない事から) 2時間ほどでバス停を発見。
バスが来るまで30分程余裕があるので、近くのお寺を散歩して
その後、バスにのって帰宅しました。

…という訳で今回失敗したので、来週リベンジ予定。



そもそもコンパス忘れて地図が役に立ちませんでした。(/ω|)
続き
*1: 猟師さん向けの情報とかヒル注意とか、進むのには勇気がいる看板が立ってました…

最近、電車の遅れが珍しい事ではなくなってきた そんな「遅れ」の原因

色々な原因が書いてあるのでブックマーク代わりにメモ。
最近、通勤電車が頻繁に人身事故でスケジュールが狂うので嫌な感じ。 年度末が近いからかなぁ…

「所詮、『忙しさ』なんてその程度のものだ」

全体的にはかなり同意だけど、ちょっと自分に合わない部分も。
忙しさというのは、結局のところ、「忙しく」見せかけて、「やりたくないこと」から自分を
防御するための偽装にすぎないのでは、という気がしてならない。
そんな演技の出来る大人に。自分はなりたい…
忙しいのは単にスケジュール調整に失敗して余裕がなくなってる時です。 自分は。(・ω・)
しかし、現代の日本では奴隷制度はない。真面目な話、死ぬほど忙しいのならば、
そんな仕事は辞めれば良い。
ふむ‥ 奴隷と違って逃げても罰せられないしね…
ただ人間関係の呪縛があるので、そう簡単な話でもないけど。

「聖闘士星矢・冥王神話」 がアツいらしい

同じタイトルを別漫画家が引き継ぐと大抵ツマラナクなるし Gはダメっぽかったけど、これは面白そう… 絵うまいし。
… このサイトの説明が面白いだけかもしれないけど。^^;

何重にも馬鹿げた話 『宣伝以外の引用はダメ』

「25日の夜、上層部に亀田プロから史郎氏の著書『闘育論』(集英社刊)から引用
する場合は許可を受けるようにとの要求があった。25日までは問題がなかったのに。
現場でどういう引用がダメか出版社にも確認をすると、 『宣伝以外の引用はダメ』
言うのは勝手だろう。と思ったらマスコミはこれを理由に自主規制。ダメすぎだ…

自分は弱者の代弁者だと思っている強者が現実をややこしくしているの

「弱者の立場でものを見ているんだ」という主張の裏にある理解の努力の捨てぶり」
弱者の立場のつもりで逆に(弱者にとっても)余計な事を主張する人多いよね…

YouTube ダウンと経路問題

この辺りは性善説と… φ。。
せめて中国だけでもフィルタかけt(ry

2008年03月03日(月)

黄砂ライダー

肝心の中国が軍事機密だとかで情報提供をやめたらしく、 それ以外の地点のみになるけど。
遠出する時にはチェックしないとね。

やる夫がIT土方になったようです

うちの会社じゃ(多分)無いけど、よそでは二重派遣の話しを聞く事があるな…

やる夫で学ぶ音楽史

紹介されてた↓これがすごい… 手が2本だとは思えない…

2008年03月04日(火)

自分の日記がmixiのものになる? ~ 規約改定の真相を聞く

法律的に厳密に考えるとそれであっているのかもしれないけど、 上映まで範囲を広げるとことか、昔の分まで適用するとか、 俺はジャイアン~♪って歌が脳内でリフレインしましたよ。 最近の mixi は広告拡張とかレイアウト改善とかチャレンジングでいいねw

Firefoxの設定項目をほぼ網羅した日本語コメント付きuser

便利すぎるのでメモ

2008年03月05日(水)

mixi で知らない人からマイミク申請

朝、mixi から以下のメールが来てました。
メッセージ:
ちとせでっす(*´v`*)
えーと…なんて書けばいいんだろ。。。

えと、ちとせとマイミクになってください!!(*´ω`*)

お願いしまするm(__)m
wktkしながら、この人(id=16601997)の blog を読むと、
ttp://chitose(検閲).blog84.fc2.com/
どうみても堅気じゃない文章。URL からしてアレですしw
ちょっと調べてみたら(調べるまでもないですが)、やはり出会い系でした。(・ω・)

もちろん、断りましたよ。マイミクの皆さんに迷惑かかるかもなので。

安物買いの銭失い...開発をアウトソースしてはいけないという事例

ボーイング社の次期旅客機開発の話しですが、
最終工程の組み付け段階で「ネジがない~」「どうやって組み上げるんだ~」
「動かない~」とかいう悲鳴が上がってるのかと思うと、787には乗りたくないと思った。 
納品先の数社は2008年の北京オリンピックでの利用を想定 
うゎぁぁ… (´Д`;)

2008年03月06日(木)

FireWire経由でWindowsログインパスワードを迂回する

今まで FireWire に興味なかったけど、ちょっと見直した :-)

2008年03月07日(金)

Twitterクライアント「P3:PeraPeraPrv」のアイコンがすごいことに

何の話かと思ったら、 何時の間にこんなキャラが…
もう公式キャラにしてもらえばいいのにw

関係ないけどその下の記事:

電源ON/OFF、ケーブル抜き差しで復旧。対策ファーム予定 
変わった不具合ですな…

2008年03月08日(土)

仏果山に再チャレンジ。

先週、山に登れなかったのでリベンジ。

今日は野外センター前から:


微妙な感じのハイキングコースの案内看板を頼りに進んで見ました。
目立たない案内カード
どっちに進めばいいんですか… (´Д`;)

(何故か)ダムに到着:

途中からハイキングコースの看板表示がなくなって、道が左右に分かれたので とりあえず坂を登る方向に曲がって進みました。
トンネルばかり続くので耳を塞いで歩き続けましたが…

いつのまにか、↓このダムの近くまで到着。えーっと… (・ω・)

登山口到着:

道を引き返したところ、先週たどり着いた登山口に到着しました。

どうやら、ここで正しかったもよう… でも、どうみても初心者向けじゃないような…

とりあえず登山開始:


途中で網の扉があったので、何か通っちゃいけない事情があるのかと 脇道にそれてみたらリュックを背負ったままだと通れないほど狭い獣道でした。
道らしい道も無くなり遭難しそうな気がしたので、元の道に引き返し。
網の扉に何も書いてなかったので、(死亡フラグを感じながらも) えいやと開けて通っちゃいました。
そのまま登ってみたのですが、もう一つ扉があって嫌な感じなので諦めて下山。
あれって鹿避けなのかな…

まとめ:

↓ここの地図を見て地理関係を把握できたのですが、
先週、仏果山に登ろうとして、いつのまにか半僧坊(地図右端)に到着。
今日は、いつのまにか宮ヶ瀬ダム(地図左上)に到着。 ダムカード貰っとけばよかったかなぁ… ツギコソハ…

。。。:

(場所はバラバラだけど)サル注意とか、ヒル注意とか、マムシ注意とか色んな警告があってお腹一杯です。
あと、ダム方面に行くにはトンネルと橋を何度か渡るのですが、 トンネルは車の音で耳が痛いし埃がスゴイので準備がいると思います。 あと、橋を渡ってる最中に大型車が横を通ると、 風で体が浮いたりしてドキドキ感を味わえます。
こちらは歩きで行く場所じゃないですね…
続く

google でトップに

yoya 検索でトップに表示されるようになりました。 yoya-q の間違いじゃないか。って扱いデスけど
…と同時にアクセス数が5倍位に増えました。
そんだけ…

2008年03月09日(日)

swfed (SWF Editor for PHP) 作成開始

pure php で FlashSWF クラスを作って画像入れ替えをしてみた所、
ふつー extension で作るんじゃね?
という至極まっとうなツッコミを受け、かつ自分もそう思っていたので 作り直し始めました。
折角なので真面目に作ります。 ↑こんな感じで。
とりあえず BitStream クラス相当のを C言語で書き直してみました。
1時間位でさくっと書いて動作確認もしてないコードですけど、 イメージ的にはそんな感じです。
さて、明日は PHP の binding を作ろうっと♪

携帯に spam メール

最近、携帯に spam が来ていないので平和だと思っていた矢先、
同じ spam メールが何通も送られてきました。激しくウザイ…
From: sexual.vip.x5x5.numo6o.member.in@docomo.ne.jp

その代わりと言ってはなんですが…
お礼として即日30万円振り込みます。
美羽とH、して下さい…。
http://(略).5959.vc/mine/

■あなた様への伝言
いきなりのメール、御免なさい。美羽の気持ち、ちゃんと言います。
水音とH、して頂けませんか…。
お金なら本当に、本当に幾らでもあるんです。
お礼として30万円はお支払い致します。
もちろん事前にお振込みしたって構わない!
美羽の本気で誓います。
お返事、ちゃんと待ってます。
http://(略).5959.vc/mine/

30万円のお受け取りは確定している状況です。
下記より速やかにお受け取り下さい。
http://(略).5959.vc/mine/

Hgetter.co
docomo.ne.jp なので domain 制限かけるのも何ですし…
スマパー皆シネバイイノニ…

これで、9 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project