These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

おはようございます♪ 現在は4月25日(木)9時28分。 今日も頑張りましょう。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2008年03月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2008年03月01日(土)

お墓参りとお花

今日は天気がよいのでお墓参りにいってきました。
故人がチューリップ好きだったので、まずお花屋巡り。


花の配置は左右対称だとつまらないので、右に明るめの花を 左におちついてたり地味目の花を配置してたりします。
もうちょっと茎を短めにしとけばよかったかも…
風が強いのですぐダメになりそうなので…

どのみち左側のコーディネートに失敗してるので、 近いうちに取替えに行くつもりです。

登山グッズ

休日になると普段着でペットボトル片手に1000m超えの山に登っていますが、
いい加減、山をなめるのもいい加減にしておこうと登山グッズを見にお店にいってきました。 まずは登山用リュックサック。
行ったお店では、40リットル以上のサックを扱っていて、 1泊は40リットル、2,3泊は50リットルが目安だと店員さんが教えてくれました。
目標は丹沢縦走二泊三日の旅なので50リットルが理想ですが、 実際にモノを見たらしり込みして買えませんでした。なんというか、 いきなり本格的なのもね。 ^^;
とりあえずレインウェアだけでも
今はコレがないので快晴の時しか登れません。
山の天気は移ろいやすいので、それでも小雨に合う訳で…
買おうかとそっちもチェックしました。
上下セットだと、安いのだと1万から登山パトロールでも使う本格的なので 3万位まであって、2万から3万までのが色々あって選べません。(汗…
安いのか高いのかよく分かりませんし。
あとヘッドライトも沢山並んでてやっぱり買えてません…
うーむ。初心者すぎ… ^^;
事前調査がいるかと思いつつ、どう調査すればいいのかも分からず。 とりあえず目をつむって、えいやって買ってみようかしら。

セキュリティ過敏症

かなり同感です。萎縮するのは勿体無いという意味においては。
趣味の範囲ではどんどん作って痛い目を見た方がいいと思います。 ただ、脆弱なまま放置されるとボットネット作られたりして周りに 大迷惑なので、そこまで面倒見る気がないならやめるべきですね。
仕事になると初心者って甘えは許されないけど、そもそも初心者のコードを そのまま製品に使うなんてありえないから、そこはベテランがフォローしましょうよ。 フォローしても何度も同じ間違いをする輩は…
別の初心者に替えてもらうか、手間がかかりすぎって事で他の仕事を減らしつつ、 それで自分の評価が下がるのを確認して、新天地ってとこかなぁ… だって割りにあわないし、効率下がってみんな不幸になるだけですし。(・ω・)

NASAで、実際に働いているマシンやOSがよく判る写真

あれれ、パスファインダーが話題だった頃に沢山あった Sun が見当たらない。
時代の流れでしょうか。(・ω・)

Stage6閉鎖の裏にシリアス・ドラマと愚行の数々

ここで激しいエゴの衝突が起き、結局Stage6の独立はご破算になった。が、
このとき同時にStage6のキーとなるファウンダーたちも辞任してしまったのだ。
勿体無いの一言…

これで、1 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project