These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は3月28日(木)22時33分。 10時を過ぎて、そろそろ深夜に入ります。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2008年07月 来月
01 2 3 04 05
06 07 08 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2008年07月01日(火)

NW-A828 を使ってみて

先週、sony のウォークマン NW-A828 を購入して使っているのですが、 ノイズキャンセラーの性能がすさまじいですね…
どの位すごいかというと、電車にのってて車体の轟音が殆ど聞こえなくなる位。
あと、音楽を聞き終わると、ノイズキャンセラもoffになるのですが、 その時の感覚が、集中が切れて周りの色んな音が聞こえ始める、 あの感覚に見てて妙な気分になれます。

ソフトがダメすぎ:


プレイヤー自体は素晴らしいのですが、音楽を転送する為の付属ソフト SonicStage がいけてない。というか最悪。たかが数曲のカテゴリを書き換える のに、なんで十数秒ソフトが固まるのさ。 それ以外でも色々と操作をしてると頻繁に考え込みます。 結構イライラ…
毎日、曲を転送する訳じゃないので、それほど困らないけど。 製品自体はいいのに勿体ないなぁ…
あ。そうそう。あと、WALKMAN Launcher もダメ。
Launcher が表示する各々のボタンが、どのソフトを起動するか。 を指定するのですが、この設定画面のキャンセルボタンが押せません。(´Д`;)

この UI ありえないだろう。JK *1
確かに何指定しても後で変更できるんだろうから、 キャンセルする必要は無いのですが、 気持ち的にキャンセルボタンが表示されていて、 それが押せないのは気持ち悪いのに…
このLancher経由で起動する Media Manager もユーザを馬鹿にしてる。 avi ファイルをプレイヤーで見ようとして、ドラッグ&ドロップで転送 しようとしたら、 「次のファイルは互換ではありません」
じゃぁ、どうすればいいんですか…
初めから入ってる mp4 ファイルを見るに、 自分で mp4 にエンコードしろとでも? (´д`)

要望:

クラシック派の自分としては作曲者指定で再生できるといいなぁ…

追記:

動画の件は Craving Explorer で解決したので、その日記へのリンク。↓

*1: 色々選択肢をかえてみたけど、キャンセルボタンを有効に出来ませんでした。

2008年07月04日(金)

Wassr(ワッサー)楽しすぎる

Twitter が流行っていると聞いて少し前から使っていましたが、 いまいちピンと来ない上に、最近は重たくて使い物にならない。
…と思っていた所に別のつぶやきシステムを教えてもらったので そちらに浮気しました。 携帯インターフェースがシンプルで使いやすく、いい感じです。
自分のページは↓ココ

関連URL:


2008年07月05日(土)

モバゲーのPC版

アクセスしようとしたら、symantec に遮断されました。

今まで散々怪しいサイトでもスルーされてて、 遮断されたのは初めてですが、一体どうなってるんでしょ…

2008年07月06日(日)

Wassr API

試しに php で叩いてみました。
require('WassrClient.php');
$ws = new WassrClient('yoya', '(パスワードなので秘密)');
$ws->channel_message_update('test', 'This is TEST. a.b.c...');
実行結果 (json_decode する前)
{"error":"you are not a member of #test"}
えーっと。異常系のテストですよ。ぇぇ。ぇえ… (チャネルに参加するの忘れてました…)

Bot 作り:

震度4以上の地震があった時に地震チャネルにメッセージを送るbotを作ってみました。 ↑ここの情報を10分毎にチェックして、sqlite DB に無い震度4以上の エントリがあったら、地震チャネルにメッセージを送りつつ、 sqlite DB にエントリ追加。それだけ。

幕末古写真ジェネレーター

こないだの山登りで撮った写真で試してみました。

なるほど、それっぽいです。

2008年07月07日(月)

swfed Lossless 画像対応開始

swfed を使ってくれてる人から png 画像に対応するといいな。 といった意見を頂いたので、やる気 120% で開始。

マイルストーン設定:

  • 7/10 までに Lossless 画像の parse 処理実装。
  • 7/13 までに Lossless 画像を PNG として出力する。
  • 7/16 までに PNG 画像を取り込む処理実装。
  • 7/20 までに 取り込んで PNG 画像を Lossless 画像と入れ替える。
てな具合で。
libpng の読み込みは調査の途中で止まってますが、 それは後回しでとりあえず、 先に、Lossless タグブロックの parse & build 機能を作る事にします。

追記 (2008/10/22):

こちらに入れ替えツールの説明があります。

2008年07月08日(火)

pChart - a PHP class to build charts

見た目がいい感じです。

これで、6 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project