These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

おはようございます♪ 現在は3月29日(金)5時4分。 外が白んでくる時間です。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2009年03月 来月
01 02 03 4 05 06 07
8 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2009年03月01日(日)

大山で膝をエージング

来週、テントを担いで伊豆縦走するつもりだったので、 ウォーミングアップで10Kg背負って大山に行ってきました。
登りはすいすい進めましたが、 降りは膝の痛みと闘いながらギリギリ下山できた感じです。
これだと縦走どころか、ちょっとした降りのある道もしばらく無理そう…(;´・`)

女坂の看板:

大山のくだりで男坂と女坂を間違える人が多くて不思議に思っていました。
だって以下のような案内があるのに、左が女坂だと思うなんてありえないよねー。
でも、この左側の案内を見て気づきました。

黄色い楕円は自分がつけたものですが、下山で疲れてる人の目には、 こんな感じに映ってるんじゃないかなーと。
レイアウト重要って事で。

2009年03月02日(月)

新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実 ロングインタビュー前編

 H:あれで僕は何を言いたかったかというと、「お金は重要じゃない」っていう
ような道徳観がまずある、と。それを前提とした上で「お金は重 要ではない」
ということを教育で教えるがゆえに、お金に困って、色々トラブルを引き起こす
ケースが多い。だから、もっとお金の大事さを知った方がいいよっ
ていう僕のメッセージなんですよね、あれは。
この人が言うと重たい…

週刊誌とかに書いてあることをやたらと信じる人が多いんだろう。

うただブログでのお言葉
ところでこないだ週刊誌に、フランス人ハーフの元モデルの男の子と半同棲!とかって書かれたらしいね(笑)
	<略>
週刊誌とかに書いてあることをやたらと信じる人が多いんだろう。
	<略>
「芸能人」「一般人(って変な呼び方だよな)」ともに、実際に
つき合ったりした人についてほとんど書かれたことが無いのもまた、不思議だ。
週刊誌読む人のレベルは知れてるしね。(・ε・)♪
それはそうとして feed エントリの URL が IP 直書きだったり、 (安全側といえばそうなんだけど)見た目アレなエンコードになってるのは 何とかして欲しいところ。(´Д`;)

2009年03月03日(火)

風邪でお休み

今朝、喉が痛くて、くしゃみも止まらないので、大事をとって今日は仕事お休み。
昨日、めっちゃ元気だったのに…
昨日の朝に乗った満員電車で、半分位の人が嫌な咳してたので、そこでうつされた可能性大です。
満員電車やっぱり嫌い…

○○歳定年説。

スポーツマンは筋トレが仕事じゃないけど筋トレを欠かさない、というのと同様に、
プログラミングのような基礎トレーニングは常に欠かさないようにしているとか。
会社の偉い人が似たこと言ってたの思い出した。

2009年03月05日(木)

登山仲間ゲット

仲間が増えました。
家が遠いので、その中間辺りで手頃な山を探し中。
丹沢の外に目を向ける機会を貰えて感謝です。
これでまた成長できる :-)

2009年03月06日(金)

eモバイル契約しました

ネットブックは別で購入しました。セットだと上りがきつい契約になるので。
山の上で使えるのかなと同僚が呟いてたので、その検証用です。
明日からの契約なので、体が動けば早速実験する予定でいます。

ネットブック

↓これを購入。 解像度が低いと Adobe CS3 がインストールできないって知りませんでした。
ショボーン。

2009年03月07日(土)

筑波山頂でeモバ実験

筑波山頂付近でeモバイルが繋がるか試してNGでした。

一度のNGじゃ実際の所は分からないので、 試行回数を稼ぐ為にまた登ろうと思います。

登山について:

今回は膝のリハビリを考えて、きつめの白雲橋コースを選択しました。 (地図の等高線を見る限り、おたつ石コースが楽っぽい)
for f in DSCF*[0-9].jpg ; do b=`basename $f .jpg` ;
convert -gamma 1.2 -resize 25% $f ${b}_hh.jpg ;
done
rm DSCF*[0-9].jpg
mkthum.pl -f --force-convert --medium --noborder
一人で登るの寂しいので仲間募集中っ! ><;

2009年03月09日(月)

[swfed] 0.17 リリース

config.m4 をいじっただけですが、リリースしました。 swfed は zlib, libpng, giflib といった外部ライブラリを参照しますが、 それらの定義を config.m4 に書くのをサボってたので、今回追加しました。
--with-zlib= --with-png= --with-gif= といったオプションで 各々のライブラリの prefix を指定できます。
以前は環境変数でごにょごにょすれば対処できていたのですが、 php-5.2.9 は phpize の環境変数処理が厳しくなったらしく、 コンパイルできないという声をあちこちから伺ったので、 急遽 0.17 をリリースした次第です。
というか、サボっててごめんなさい。(´Д`;)
不都合がありましたらご連絡をー ><;

これで、7 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project