These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は3月28日(木)21時0分。 今日のニュースは何でしょう?


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2009年03月 来月
01 02 03 4 05 06 07
8 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2009年03月20日(金)

車の練習

いい加減いい歳なのでペーパーから脱出しようと 車の練習を始めました。
空いてる川原を見つけて、そこでグルグル。
空いてる霊園を見つけて、そこでグルグル。
カーブの曲がり方とか駐車の寄せ方とか、まだ精度が甘いけど、 それとなくコツが分かった気がします。
頑張って続けよう。(´Д`;)

川原での練習:

砂利で道がゴツゴツしてる上に地面平らでないので ので同じ速度を保つのにも苦労します。
アクセスとブレーキの使い分けの訓練によさそう。

霊園での練習:

人がそこそこいるので、どの場合に譲ったり、 逆に進んだりした方がよいかの空気の読み合いが難しいです。

でも、これできないと一生公道に出られないんですよね。 頑張ろ。 (`・ω・´)

ついでに:

…というかこれが本来の目的なんだけど。

お墓にお花を飾ってきました。

既に花が添えてあったので、枯れてる分だけ取り除いて、持ってきたお花を混ぜました。
見栄え的に結構満足。

映画「劔岳 点の記」奈良で試写会

頂上にたどり着いた時のオチをどう表現するのか、ちょっと楽しみ。(´Д`;)

参考URL:


2009年03月23日(月)

PHP勉強会@関東

P.S. Shimookaさんがめちゃスマートなのに驚いた。Wassrではあんなにデップリしてるのにw

きちんと伝えられなくて申し訳ない - MugeSo 日記:

id:MugeSo さんから補足がありました。
XSS脆弱性の報告によって発覚したバリデーションの抜け穴を塞いだ
ということであって、XSS対策でというわけではありません。
なるほど。勘違いしてました。
あと、レンダリングのレイアウト機構もこの説明で納得です。
どのテンプレートを使うかという情報はレイヤーの設定はレイアウト
といって設定ファイル(output_type.xml)で設定できます。
<layouts default="default">
     <省略>
これだけの設定で、あちこちの template に include を入れまわる のをやめられるのは素晴らしいです。
きちんと読み取れませんでした。すみません精進します。(´Д`;)

2009年03月24日(火)

知らない人からSkypeチャット

知人と同じニックネームなので、ついチャットに返事してしてしまいました。
社名とか部署とか聞かれたけど、知らない人に言える訳もなくお茶を濁したら 「お友達になりたかったのに」と悲しい言葉をかけられました。
早く、社名を堂々と言えるような立派なサラリーマンになりたいものです。
精進、精進。

2009年03月25日(水)

MAPPLE で画像が削除されました

両神山の山頂でとった複数の写真を MS ICE で連結してパノラマ画像にして 載せていたのですが、合成画像は規約違反なのでダメとの連絡を受けました。
From: MAPPLE 観光ガイド 運営担当 <webmaster@mapple.co.jp>
Subject: MAPPLE 観光ガイドへのご投稿内容につきまして

・山頂パノラマ 

につきましては、 
合成等の加工が行なわれた画像であると思われますため、
利用規約 - 第10条により、大変恐縮ですが掲載を控えさせていただきます。

<MAPPLE 観光ガイド 利用規約>
http://www.mapple.net/doc/terms.htm
規約の目的はリアルでない画像を載せたくない事だと思いますが、 しゃくし定規に適用するのは何だか…
ちなみに画像はこれ↓です。

2009年03月26日(木)

黒部の谷にも春のきざし

「しっかり点検し、お客さんに安心して乗ってもらいたい」
この言葉は伊達じゃなくて、乗車時に事故で死んでも文句言いません的な 誓約書を書かされた記憶があります。
しかし、関東のここ数日は、春から冬に逆戻りした感がありますね。
暖かいカッコして山のぼろっと。

2009年03月27日(金)

いつも走ってますよね

先日、とあるお嬢さんから「よやさん、何時も走ってますよね」と声をかけられました。
この時の僕の頭の中をリプレイ。
a) 最近、怪我ばかりしてて、あまり走れてないです…
b) 移動だけで時間使うの勿体ないので、つい…
c) 落ち着き無く見えるので、これでもゆっくり動くようにしてたり
d) そういえば、学生の頃、部活の後輩にもよく言われてた。声をかけようとしても、すぐ遠くにいるので。とか…
等々…
そして、口に出た返事。
「いえ、キノセイですよ…
 (出来れば少しお話したいけど、長引かせても悪いし…)」。
こんなだからフラグが立たない訳で…
馬鹿馬鹿自分… !||!○| ̄|_

補足:

女の子なら無口なのも趣があるかもしれませんが… おっさんがそれだと救いようがなく。(´Д`;)

2009年03月28日(土)

ル・プティ・トノー

霞ヶ関に用事で出向いた際に、ついでにおいしい所があるとの事で寄ってきました。
ちなみにフランス料理だそうですが、パスタやリゾットが出ます。
お店の雰囲気も良いしランチもおいしいし、なかなか好印象。

今日も川原で車の練習

初めて公道に出てみました。
いきなり飛び出る自転車やら強引に割り込む車やら心臓に悪いです。

2009年03月29日(日)

日和田山・物見山@奥武蔵

日和田山・物見山に行ってきました。
池袋からだと以下のコースがあります。特急に乗るとゆったり出来てお勧め。 駅を出ると広場がありますが、線路の逆側に登山コースがあるので注意。


男坂と女坂があって男坂を選択しました。
途中で急な岩壁を両手で掴みながらよじ登ったりして、
ちょっとしたアスレチック気分でした。
(無茶はこれっきりにしよう…)
最後のくだりで、なだらかな車道が続くのですが、ここで膝の痛みが再発。
やはり治ってないようで…
時は癒してくれないようなので真面目にリハビリを考えないとダメそう。

これで、8 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project