These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

おはようございます♪ 現在は3月29日(金)7時5分。 朝御飯のお時間です。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2009年04月 来月
01 2 03 04
05 06 7 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2009年04月20日(月)

吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集

一昨日位に amazon からお勧めメールが来てて、 迷わず注文したら今日、もう家にCDが届いていました。
やはり、1983年度の曲は神がかってるわ…
「吹奏楽のためのインヴェンション第1番」と「白鳳狂詩曲」は 一度、演奏してみたい曲です。(´―`)
うちの世代的には「風紋」が人気なのですが、その年、 自分とこは諦めてムービングオンでした。フィールソーグッドっぽい曲。
これ… コンクール本番で録音スタート押すの遅かったとかで、 自分の冒頭のドラムソロが記録されてなかったのは忘れんぞw
練習では全然うまくいかなくて、本番だけ珍しく成功したのにーw

オラクル、74億ドルでサンの買収に合意、ハードウェア市場へ進出

大昔、DB連動のサーバを開発してた頃、Solaris + Oracle はテッパンだったので、 この組み合わせはそれほど違和感を感じないのですが、 でも、 MySQL はどうなるんでしょうね… (;'-')

2009年04月21日(火)

Flash 背景色変更ツール

試しに作ってみました。substr_replace する簡単なコードです。 (CWS 対応で若干、コードが増えてますが) ソースはこれ↓ うまくいかないパターンがありましたら、ご連絡をっ。

処理:

CWS の処理を除けば、以下の処理をしてるだけです。
$subject = "C\02"; // 0x4302 = {tag:9, length:3 }
$header_skip_size = 11;

$tag_offset = strpos($swfdata, $subject, $header_skip_size); // header skip

$replace = $subject;
$replace .= sprintf("%c%c%c", hexdec($red), hexdec($green), hexdec($blue));
$swfdata = substr_replace($swfdata, $replace, $tag_offset, strlen($replace));

2009年04月22日(水)

イタリアンなお店 TOSCANA

ミッドタウン近く、バルチックカレー屋の左上にあるイタリアンなお店が前から気になってて、今日、思い切って突入してきました。 お店の名前は TOSCANA (Cの字体は左右逆で上にダッシュマークがつきます)
結論を言うと大アタリです。
今月限定ですがスパゲティーは均一900円(土地柄からすると手頃)で、味も良いです。
ミートソースは肉汁がソースに溶け込んでて今まで経験がない程のジューシー具合、 カルボナーラを頼んだお友達もおいしそうに食べてました。
うん。また行こう。(´∀`)

2009年04月25日(土)

登山の準備

色々と足りないのモノを購入。 結構お金がかかりましたが、妥協せず。
この登山者っぽいというのが中高年の雰囲気をかもし出していてイイ感じ。 よりモテナイ度を増してると思いますが、0 を半分にしても 0 ですし… ○rz

2009年04月26日(日)

筑波山の下見 take2

初級者向けと言われる筑波山の2度目の下見に行ってきました。
今日は晴れで、かつ涼しい風も吹いていて理想的な登山日和です。
1度目のコース(筑波神社発)はきついと思ったので、今回はより 優しいコース(つつじヶ丘発)にインドア派の友達を連れて実験。 (´∀`)
結論を言うと、つつじヶ丘コースなら初級者でも大丈夫そうでした。
山頂付近の少し厳し目の岩場はフォローが要りますが、 それ以外はいたって普通の坂道でした。
ペースを遅目にして、途中で何度も休み、 疲れないように進めば特に問題はないでしょう。
上に着いて、2つの頂上の間にある茶屋でご飯をとりました。
自分は筑波山うどん。具が色々と入ってて、おいしく頂きました。
帰りにロープウェイが強風で止まっているとのアナウンスを聞きつつ、 万が一を期待して様子を見に行ったところ、たまたま運転を再開してて 乗る事が出来ました。
ラッキー。強風なので結構揺れましたが。(・ε・)
バスでつくば駅に戻ったところでレストラン街を探して、そこでお食事。
今日は怖い位順調に終わりました。下見としてもまずまずな感じ。 幾つか思った事。 さて…
GW の日程調整がうまくいきますように。
そして天気が良くなりますように… (・人・)

母校の吹奏楽

少し前、母校で吹奏楽の後輩の様子を見た際に、 色々とツッコんで来ましたが、物足りない感じがしていました。
今日、後輩と連絡を取れるようになったので、少しの間、 土曜日の空いてる日に通おうと思ってます。
まず何とかしたい点を並べてみると、こんな感じ。 さて、頑張って昔の事を思い出そう。

2009年04月29日(水)

休日にいろいろ

午前中から車の練習:

相模川を通り過ぎ(こいのぼり祭りやってました) 丹沢のふもとを抜けて相模湖までノンストップ。かなり レベルアップした気がします。気のせいかもですが。
田舎道は信号が少なくて気持ちよく走れますが、 狭い道でもすごい勢いで飛ばす車が多くて怖いですね。

午後は、(打楽器)練習台の材料集め:

板は、学校の机の廃棄物を後輩に探して貰うので それ以外の、釘とかゴム板とかその辺りを物色。
ゴムの種類を一通りチェックするのに棚を眺めていたら たまたまその向こうにいる若い娘さんと一瞬目があって、 そしたら娘さんが恥ずかしがる顔してました。
今年の幸せベスト1候補です。(´∀`)
(イケメンならフラグが立ちそうなシチュエーションですが、 まぁ自分は自分… ○rz)

夕方から登山グッズのお店でお買い物:

いつもの40Kザックだと誘った人がひくよね。一体どんな 難所に挑戦するのかと不安になるよね。といった意見を 何箇所から頂戴したので、低山用に 20Kザックをゲット。
いつも、4―6リットル位水を大目に持って、途中で困ってる人に 配ってたりしますが、筑波山程度ならそんな事はなさそうなので 20K で十分と判断。帰りにレストランに寄るにも少し邪魔ですしね。

。。。:

そんな感じの一日でした。
独り行動なので周りを見たら負けだと思ってる。 うん。充実してたよね。(´Д`;)

これで、6 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project