These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は3月29日(金)1時42分。 1時を過ぎました。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2009年09月 来月
1 2 3 4 05
06 7 8 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2009年09月21日(月)

DefineBitsLossless タグ詳細

ふと、日記のリファラをチェックしてみると、
google co : definebitslossless format=5 -> /~yoya/?200807
google co : definebitslossless format=5 -> /~yoya/index.cgi?YEAR=2008&MONTH=07&DAY=ALL
DefineBitsLossless で検索して僕の日記に来られた方を見つけたので、 まとめを作ってみました。 実は Lossless のフォーマット自体は簡単です。
でも、PNG や GIF をココに埋め込もうとすると、libpng や giflib を知らなければならなくて、そっちの方が大変だったりします。

2009年09月23日(水)

富士山まで車で往復

無事に帰宅できたので写真を整理中。

足柄SA:

高速に入ってすぐ疲れがきたので休憩しようにも、 車線変更できず2つSAを逃してようやく入れた足柄SA。

天気がよく風もほどよく、リフレッシュできました。

富士スカイライン:

道幅はそこそこありますが、急カーブが多く 見通しが悪いので、霧が出たらどうしようかと 思ってたら、途中からいきなり雨になりました。\^o^/

ここ、車だけなら良いのですがバイクが怖いです。
無茶な運転する人が多いので。(´ー`;)

富士宮五合目:

頂上の駐車場に所狭しと車が並んでいますが、 きちんと端っこに停めない車が結構あって、 間を通るのに苦労します。

あと、駐車スペースから出る時、隣の車が死角になって 後ろから車が迫っているのか目視できません。
窓を開けて耳を澄ませて対処してみました。

まとめ:

オチは無いです。正直、無茶な冒険だったような気も…(;´・`)

2009年09月26日(土)

ドラムの練習

午前中、後輩の様子を見に行く。
基礎練からして効率が悪かったので、メニューを改造。
あとダブルストロークとパラディドルを軽く説明
楽器の方は、ドラムの子が悩んでる風なので、そちらを重点的にチェック
楽譜がミュージックエイトで例のごとくいい加減なので改変
フィルインのリズムの作り方をいくつか紹介
皮の楽器と金属の楽器の叩き分け。特にクラッシュシンバルの鳴らせ方とか。
あと、原曲を聞いた事がないとの事なので、(予想して)買っておいたCDで曲を流して練習台で真似、
ある程度リズムが掴めてきた所で、ヘッドフォンで聞いて細かい音まで真似するといった段階で慣れさせてみた。
ドラムが嫌いになられると悲しいので、こっちも本気だったりします。
まだ教えたい事が沢山あるけど、消化不良にならないうちに今日は退散。(∪o∪)。。。

日本平PAで晩御飯

焼津からの帰り。東名日本平PAで晩御飯。 桜海老そば、とってもおいしいです。

岐阜で行われる北陸エンジニアリングの勉強会に車で行けないかと、
今の自分の実力でどこまでドライブ出来るか試してました。
カーナビで調べると目的地まで7時間以上(;´・`)
ふと、学生の頃に浜松で演奏した際、親が車で見に来てくれたのを思い出し、
とりあえず浜松を目指したのですが、焼津でギブアップ。
やはり親は偉大でした…

真っ暗な焼津漁港だけ見て引き返し、東名に乗って今、
日本平PAで休憩&お食事ちゅう ← いまココ

これで、3 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project