These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんにちは♪ 現在は3月29日(金)14時45分。 お昼を食べると眠くなる時間です。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2009年11月 来月
1 2 3 4 5 6 07
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2009年11月20日(金)

The Chromium Projects

google の Chrome OS が公開されたらしい。 早速ソースコードを覗いて見るか。

gclient:

まず、ソースコードの取得には gclient が必要らしい。
svn co http://src.chromium.org/svn/trunk/tools/depot_tools
準備してと…

chromium:

さて、取得。
% gclient config http://src.chromium.org/git/chromiumos.git
  File "/home/yoya/depot_tools/gclient.py", line 342
    @staticmethod
    ^
SyntaxError: invalid syntax
残念でした…
以下のようにメソッドや関数の定義の前に@を沿えてデコレータ関数
(あるいは呼び出し可能なオブジェクト)の名前を指定します
Pyhon2.4以上では、静的メソッドは以下のように定義できます 

class some_class:
    @statickmethod

ほぉ。
% python -v
<略>
Python 2.2.1 (#1, Sep  9 2002, 10:01:46)
[GCC 2.95.4 20011002 (Debian prerelease)] on linux2
あー… 2.4 の python に実行パスを振り向けてと…
gclient config http://src.chromium.org/svn/trunk/src
gclient sync
	<got とか walk がいっぱい>
うまく取れたっぽい。

2009年11月21日(土)

上田市 真田氏歴史館

夜着いたので、当然、閉まってます。

今度は仲間探して明るい時にこよう (;´・`)

2009年11月22日(日)

松島までドライブ


つい勢いで神奈川から宮城の松島まで車で往復してしまった。反省はしていない。(゜Д゜)
さすがに一人で行く自信は無かったので、車の師匠に助手席から指導して頂きました。
頼んだのは前日の夜w
(よ) 師匠ー 明日暇だったりしませんかー
(師) おそらく大丈夫ー
(よ) 目標は車で松島ー 朝迎えに行くっすー
(師) ちょw 遠すぎじゃないw
いつも無茶言ってごめんよ師匠w
結論としては、体調がよければ一人で往復は可能。
けど時間はどうしても掛かるので一泊した方がよいと思われ。
だって見所沢山あるのに時間足りなくて諦めるの勿体無いw 本当に島の上に松があるんですね。(当たり前すぎですが)

松島遊覧船「仁王丸」:

イマココ! L:宮城県松島町松島町 まつしま遊覧船乗り場
松島に到着したら丁度最終便が出るとこだったので迷わず乗船。
点在する島々を周遊する船です。ちょっと大きめ。
なので船なのに揺れとか殆どないです。

乗船券が1,400円。+600円で船の屋上にあるグリーン席に座れます。 真冬の耐寒装備必須ですけどw
かもめの餌が 200円で売ってます。その為か船によくかもめが接近する。。。
けど、かもめが速すぎてデジカメで撮ったのは全てぶれてて残念。
さすがに、最終便なので途中で日が暮れて島がよく見えませんでした。
ライトアップされていて、これはこれで趣がありますが、 明るいうちに来た方が良いと思います。

独まん:

イマココ! L:宮城県松島町松島町

晩御飯。

松島膳が牛タンと牡蠣のセット定食です。牡蠣が透明感のある味でおいしい。 牛タンも厚め。

遊覧船に乗ってる間にとめてた駐車場が17時に閉まるので、 別の停める場所を探してて結構時間かかりました。
場所自体はカーナビがすぐ見つけましたが、 渋滞具合が半端なくて駐車場の方向に曲がれず、2,3往復するていたらく。 車レベルがまだまだ低い。

那須高原SA:

イマココ! L:栃木県那須郡那須町豊原丙2281
夜の那須高原SA ちょう寒い{{(>_<;)}}
手洗いの水が温水だったりと、寒さへの気配りは流石です。

夜の首都高速:


朝の高速もそうですが空いてる時の首都高速は一味違いました。
所々工事で1,2車線切り替わるのを、ぶつからないギリギリのとこで合流分離を繰り返す。
縄跳びで輪に入るような感覚でした。タノシス。
でも、もし首都高デビューがこれだったら多分泣いてたと思うw

カーナビ:

東北道を南下中に何故か郡山辺りのICで降りるような指示があったので、
とりあえず降りたら、そのまま国道4号に向かえって指示になってて、
目的地到着時間も2,3時間遅くなってる。
さすがにおかしいと思って計算しなおさせたら、高速道路に戻れとw
その後も日光辺りで降りろって指示をしてきたりとか、当然無視しましたが。
どうもカーナビがおかしい…
首都高だとさすがにこれほどひどくはないけど、例えば、
分かれ道で右二車線大丈夫って指示しつつ、実は一番右車線でないと ダメとか地味に困る指示をしてくるw
カーナビに頼りすぎるなって事ですね。わかります。(´д`)

これで、3 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project