These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんにちは♪ 現在は4月23日(火)17時34分。 今日も一日、お疲れさまです。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2010年01月 来月
01 02
03 04 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2010年01月01日(金)

大山山頂で御来光

大山山頂、氷点下 -6度でかつ粉雪が降ってて風が強くて…
しかも水平線から雲が太陽と一緒に移動して、日の出が見れたのが7時過ぎという 大自然の嫌がらせつき。

楽しかった\(^O^)/ ←説得力無し

FireFox が壊れたw

原因?:

FoxyProxy を入れて設定して動作確認をしてる途中で、 こんな感じになったので、もしかして壊された?
続く → 2010/1/3 (対応)2010/1/4 (バグチケット)

2010年01月02日(土)

富士>伊豆>箱根

本栖湖→朝霧高原→伊豆山神社→十国峠→箱根神社(の一歩手前)と充実しすぎな一日でした。 ずっとひとりでだけど (´Д`;)
ドライブルートとしては、富士山の周りを半時計周りに一周した感じです。

本栖湖:

↑この記事を読んで、(一日遅れで)自分も見に行きました。 逆さ富士(湖に映る富士山)で有名な場所です。
朝早く(5時前)に出発。

沢山の人が見に来てました。

日の出の様子


偶然何枚か同じ位の構図(空と湖の割合的に)で取れましたが、 三脚が欲しくなりました。

朝霧高原:

本栖湖から伊豆へ移動途中に立ち寄った道の駅。
空気が綺麗です。あとは野菜が売られていた位の印象しかなく…

後で知りましたが、富士山の眺めが良い事で有名な場所だそうです。

愛鷹PA:

ご飯を食べる所のスペースが狭くて立って食べました。
富士山が近いはずなのに別の山に隠れて見えません。
特に書く事のないPA

伊豆山神社:

伊豆山神社に向かう途中、カーナビがめっちゃ細い道を通るよう指示したり、 途中でタイヤが空回りする位急な坂があったりして (さすがに引き返して、別の道を探しましたが…) かなり難易度の高い(…というか無茶な)ドライブをしました。
(伊豆コワイ、伊豆コワイ…) 熱海駅のそばにあるこの神社は紀元前から存在する由緒正しい神社で、 源頼朝が挙兵した時に願をかけて勝利したという、霊験あらたかな神社だそうです。

基本は神道ですが、神仏習合なので不動明王も祀っているみたいです。
あと、郷土資料館のおっちゃんが面白かった。詳しくはかけないけどw

山の上に白山権現関連のものがあるらしいけど。昨日の無理がたたって登るのは挫折。

ひょうたん@熱海:

資料館のおっちゃんの勧めで、食べに行ってきた。 よろしくって言ってました。と伝えたら御主人に恐縮された。
(ご飯の量が少ないのは、そう頼んだからです)
そういえば、どういう関係なんだろう。肝心な事聞き忘れたw

熱海の海岸:

船が沢山あって一見ゴミゴミしてますが、海自体は綺麗です。
江ノ島の海に見慣れてるから余計綺麗に見えるのかも…

十国峠:

旧国でいう所の十国 *1 に当たる関東一円が一望に見渡せるので、十国峠だそうです。

ここはほんと眺めのよい場所なので、誰かしら誘ってまた来たいな。

箱根神社(の少し?手前):

箱根神社に行こうとしたけど挫折。
まず、伊豆から向かう時にカーナビの指示通りに山の細道を進んでいったら 途中で U ターンを支持されて山の入り口まで戻り時間をかなりロスしたのと、 渋滞が始まってしまってて身動きが取れなくなったのが痛い…
また今度行こう。

海老名PA:

東名高速の海老名付近ではげしく渋滞してたので、PA に入った所、 沢山逃げ込んでるらしく、PA の中も人でごった返してました。
マスコミっぽい人達がインタビューしてたので、混むのは当たり前らしい。
最終日は休みたいので今日が帰省Uターンラッシュなのかな。 あと、観光バスも沢山見た気がします。

費用:

ガソリンは約、3000円で済みました。思ったより安上がり。

*1: - 伊豆、遠江、信濃、上総、安房、駿河、甲斐、武蔵、下総、相模 -

FMトランスミッター

今回のドライブで、初めて FM トランスミッターを使ってみました。 ↑これです。
iPhone に保存してある曲をドライブ中に流してみましたが…

地域によって局が違うのか、空いてた周波数でも放送が聞こえてきたり、
あと、近くの車のと思われる音楽が何度か聞こえてきたりして、あれ?
これって逆にこちらの音楽があちらに筒抜け?とか思い始めると、
微妙な気持ちになったりと、色々と考えさせられました。

うん。人前で堂々と聞ける音楽を流せばいいんだけどNE!

2010年01月03日(日)

FireFox が壊れたw (2)

上書きインストールしても直らず。 設定毎アンインストールして、インストールしたら直りました。
色々カスタマイズをやり直さないと…
続く → 2010/1/4 (バグチケット)

2010年01月04日(月)

FireFox が壊れたw (3)

そのまんまな説明が。。。
1. Scrollbars on new dialogs and browser tabs is located on the left side.
2. The Tools | Options menu is blank except for OK and CANCEL buttons.
3. Links can no longer be clicked (or network operations caused by clicking
links hang forever).
4. Some user settings are reset (user sees prompt to close all or one tab when
closing the application, for example, even after checking the "don't show me
this anymore" box.)
5. The location bar no longer shows drop-down suggestions and bookmarks.

2010年01月10日(日)

名古屋まで往復

名古屋まで往復done。
行きは中央道(東京>神奈川>山梨>長野>岐阜>愛知)。
帰りは東名(愛知>静岡>神奈川>東京)。
もう日帰りでなければ普通に広島辺りまで行けそう。特に疲れもなく。

中央道:

名古屋までの最短は東名経由ですが、あえて中央道を 通って、八ヶ岳PA>駒ヶ岳SAといった眺めの良いとこを堪能したかったので。

あと、来週も中央道を使うので道路の様子を見てきたかった。
結論としては、山梨までなら大丈夫。長野は危険。 雪が多くてスリップ怖いです。

名古屋城:

18:00 についたので当然のごとく閉ってました。

小田原城だと、城の中に入れなくても近くまで行ける訳ですが、 名古屋城は外堀の外から眺めるしかないです。残念。

名神>東名:

夜の高速道路は慣れたのですいすいと。

途中で渋滞が始まったので一般道を通って帰ってきました。

コスト:

ガソリン代が 5,553円。有料道路代入れても1万位で済んだかも。
走行距離は 750km 程でした。ちょっとやりすぎたかw

2010年01月12日(火)

SWF フォーマット EditText

DefineEditTextの検索で、この日記に辿りつく方が増えてきたので まとめを作り始めました。

2010年01月13日(水)

tweetie で Retweet 出来ない件

iPhone の twitter クライアント tweetie で Retweet 出来ない件ですが、 だそうで、PC 等から twitter に入って「設定」>「言語」で English を選べばよいそう。
実際に、やってみたら、
Forbidden. Share...
と違うエラーメッセージが出ていましたが、 しばらくしたら、Retweet 出来るようになりました。

2010年01月17日(日)

甲斐駒ケ岳温泉

気になる温泉があったので見に行ってきました。
中央自動車道の須玉ICを降りて30分程走った所にあります。

道の駅 白州:

駒ケ岳温泉の直前にある道の駅です。
蕎麦派の僕でもおいしいと思う位、うどんが美味です。

湧き出てる水は、駒ケ岳に振った水が1000年かけてたどり着いた水だそうで。
1000年前ってまだ平安時代だよね。スケール大きいや。

駒ケ岳温泉:

尾白の森名水公園の中にあります。(入園料200円ですが、何かの期間らしく今日は無料)
公園に入った途端に雪道になり、そこそこ厚みもあって、ずぶずぶと音がします。
スタッドレスタイヤにしておいて助かりました。無かったら危なかった…

地元のおじさんと何となくお喋りしてました。のぼせるまでずっと。
伺った話を列挙すると。
  • 東京の方から来る人が多いね。千葉ナンバーをよく見る。
  • 駒ケ岳登山の帰りとかに寄る人をよく見る。
  • 近くの人だと300円で入れるけど、回数券だとも少し安いので普通は回数券。
  • 公園の入園料が200円だけど温泉の領収書を見せると徴収されない。(公園目的じゃない人もいるので、僕がそうだし)
  • 八ヶ岳温泉だと晴れれば富士山がよく見えるよ。

というわけで、八ヶ岳温泉の下見へ Go 。 (もう遅くて暗いので今回はただの下見)

… 泊まりもいいなぁ。

八ヶ岳温泉 - もみの湯:

結構な距離の田舎道を進んだ奥にありました。運転楽しい。

真っ暗だったので景色がよく分からずw
あと、明るくても展望がよく無さそうで、おじさんの言ってた温泉と同じなのか自信なし。
もう(山奥なので)真っ暗な時間なので、 露天風呂の外気が冷たく温泉が暖かいギャップが大きかったです。
こういうの大好き。(´―`)

2010年01月28日(木)

git merge

参考URL:

実行:

まずは remote add
% cd gordon_yoya
% git remote add tobeytailor git://github.com/tobeytailor/gordon.git
pull 実行。
% git pull tobeytailor
github.com[0: 207.97.227.239]: errno=Connection timed out
fatal: unable to connect a socket (Connection timed out)
git merge tobeytailor
気を取り直して、もう一度 pull
% git pull tobeytailor
remote: Counting objects: 15, done.
remote: Compressing objects: 100% (9/9), done.
remote: Total 9 (delta 7), reused 0 (dremote: elta 0)
Unpacking objects: 100% (9/9), done.
From git://github.com/tobeytailor/gordon
 * [new branch]      gh-pages   -> tobeytailor/gh-pages
 * [new branch]      master     -> tobeytailor/master
You asked me to pull without telling me which branch you
want to merge with, and 'branch.master.merge' in
your configuration file does not tell me either.  Please
name which branch you want to merge on the command line and
try again (e.g. 'git pull <repository> <refspec>').
See git-pull(1) for details on the refspec.

If you often merge with the same branch, you may want to
configure the following variables in your configuration
file:

    branch.master.remote = <nickname>
    branch.master.merge = <remote-ref>
    remote.<nickname>.url = <url>
    remote.<nickname>.fetch = <refspec>

See git-config(1) for details.
上手くいってるのか分からないけど、merge
% git merge tobeytailor
tobeytailor - not something we can merge
やっぱり駄目か。
本家とかけ離れてるので出ない訳ないし。

git config:

これ真似しても解決せず。理解しないで真似してもダメか…

これで、9 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project