These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんにちは♪ 現在は5月15日(水)15時20分。 TeaBreakにしましょうか?


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2011年04月 来月
01 2
3 04 5 6 07 08 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2011年04月20日(水)

菅から学ぶ(やってはいけない)トップマネジメント

そろそろ民主党のスローガンを震災から人災 *1 へ。に変えてほしい 今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか。
新聞やネット等で拝見する我が国の首相の「活躍」ぶりを見ると、これって国とか組織全体のトップに限らず、もっと色んな状況で(反面教師として)学べるんじゃないかと思ったので、項目列挙してみます。 他にも沢山ありそうだけど、パッと思いつかない。後で増やそう。
並べてみて思ったけど、自分は偉い人になれないなと、改めて思いました。

(社会的な)保険:

あ。いや、マスコミの偏向フィルタもあるだろうし、首相なりに頑張ってるんだと思うよ。
(全て裏目に出てるっぽいけど)

(会社的な)保険:

あ。今いる会社は大丈夫です。会議が少し増えてきたかなって気はするけど、最適化するって言ってるし。
気を付ける人がいるうちは大丈夫。大丈夫。。


2011年04月22日(金)

ActionScriptを使わないFlash勉強会 #1 プレゼン資料

発表資料:


2011年04月23日(土)

ActionScriptを使わないFlash勉強会 #1 当日

五反田の文化センターで Flash の SWF について語る会があって参加してきました。お題が Flash なのに女子参加率0。いつもの事ですw 今回、初めてマニアックさを隠さず全開で語ってみたら、 いつの間にか何時間も経ってましたが、 ディスカッションの流れになる事も多く、 お互いに色々な疑問が解消できて有意義な時間が過ごせたと思います。 良かったという事で。

知見:

オペレーションの残骸がSWFには残る。トリビアです
  • 線分消して、もはや参照されない FillStyle が残ったり。
  • 画像を移動したら、そこを元に座標計算して、Shape の左上が原点じゃなくなったり。(要検証)

他の人の発表:

今回は特に、まめフラスコが衝撃的でした。(発表や図の分かりやすさ含めて) 名刺交換できなかった。。残念。
あと、ActionScript が嫌なら自分の好きな言語で実装して後で ActionByteCode に変換すればいいじゃん。的なノリが良いですね。Ocamler コワいです。JavaByteCoder もコワいです。

発表者:

まとめ:

あ。。。:

タクシー代割り勘のはずだけど払ってなかった。今度清算します。><;

これで、3 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project