These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

おはようございます♪ 現在は4月29日(月)8時32分。 朝御飯をお忘れずに。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2011年05月 来月
01 02 03 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2011年05月30日(月)

phpopengl の glutTimerFunc を動くようにしました

glutTimerFunc が中途半端に実装されてて機能していませんでした。 修正イメージ

動作サンプル:


これでようやく、PHP で (ticks 指定の) OpenGL アニメーションが動かせます。
よし! phpopengl は↑ここで公開してます。

2011年05月31日(火)

phpopengl のリリース場所検討

現在、(yoya版) phpopengl を github 上で管理していますが、 実用的な品質に近づいてきたので、「はじめての OpenGL」のサンプルが全部動いた時点で、sourceforge.jp 辺りに移行して、リリース tarball やバイナリを提供しようと思っています。
本気で phpopengl を世に広めるなら、github だと機能不足なんです。
ただ、sourceforge.jp の phpopengl のプロジェクト名を使っちゃって良いか悩む所。
本来は sourceforge.net のメンテナとして名乗りを上げるべきで、 実は、github を、プライベートなコードなんですという言い訳に使っている点もあります。
どうするのが良いんでしょうね。やはり sourceforge.net に殴りこみをかけるべきか。。。
ただ、sourceforge.net にモーションをかける場合は、 といったタスクが増えます。 これらは本来初めからするべき事ですし、英語の読み書きは少し時間かかるだけで、そんなに問題ないです。
けれども、プログラム開発のスピードは多分遅くなるのと、実際に公開してどれだけ使って貰えるのか。そしてそれは割に会うのか。という心のツカエが取れません。ちょっと悩みます。
そもそも断られたり反応無かったりする可能性もありますけどね。
誰か背中を押して下さい。お願いします。

OpenCV for PHP

「はじめてのOpenGL」のsample17.cpp で OpenCV が使われているので、PHP binding を探したのですが、 この3つだと、 これは、自作しないとダメかも?
ちょっと道が遠くなった気がします。

これで、2 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project