replaceBitmapData の機能拡張です。
ExGame や Reel といった iPhone で Flash を表示するツールで起動処理を軽く出来ないか。という目論見で作りました。
第四引数($without_converting) で true を指定すると (SWFv8 以降の仕様に則り) PNG/GIF/JPEG を変換せずに DefineBitsJPEG2 の中に格納します。
携帯の Flash Player では表示できませんが、上記の形式の DefineBitsJPEG2 を解釈できる Flash Player であれば表示できるはずです。
ExGame に代表される HTML5 技術を用いた Flash Player は原理的に Lossless 形式を HTML5 が解釈できる画像形式に変換する必要があるはずで、PNG/GIF をそのまま渡す事が出来れば、その処理が軽くなるはずだと期待しています。
誰か試して貰えませんか?
▼近日予定:
- convertBitmapDataToJpegTag (PNG,GIF,JPEGの画像ファイルを変換せずそのまま Jpegタグに埋める SWF8 以降の仕様に合わせた機能)
- purgeUselessContents で画像からの変換で作成したボタンが機能しなくなる不具合を修正 (ボタンが参照する画像を誤って削ってしまい、副次的な作用でボタンイベントも動かなくなります)
- replaceActionStrings の文字列書き換え対象にボタンアクション内の文字列も追加。