These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

おはようございます♪ 現在は4月27日(土)8時29分。 朝御飯をお忘れずに。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2001年06月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2001年06月01日(金)(病院)

(病院)

胃に水が溜ってた。(;_+

レントゲン検査をした所、胃がパンパンに腫れている事が判明。 そこで、再度、鼻から管を入れて胃から水を吸い出した所、 出るも出たり、800ml 。 しかも、うがいに使ってたお茶の色をしてる。 こりゃ苦しいはずだ。
今後はうがいも一切禁止される。(;_+ ぁぅ。唯一の楽しみが。。。

2001年06月02日(土)(病院)

(病院)

輸血 (;_+

うがい禁止の札が立てられる。なんか、「餌を投げ込まないで」 みたいで嫌だけど、仕方無いか。。。
血の気も引いてるし、看護婦さんから危険な状態だと知らされる。 ぼうっとしてるのは自覚してるけど、そんなにひどいとは思わなかった。
輸血が必要という事で、同意書をサインをして輸血をしてもらう。 腕がコチコチで点滴の液が通らなくなっていたので、新たに針を差し直す。 ところが、極度に水分が減ってるので腕が固くて、針がなかなか 通らなくて針は折れるし、 うまく針が刺さっても腕に血がほとんど通っていないので、 点滴の液が流れ込まないらしい。 7,8回程、差し直してやっと、点滴の液が流れた。(涙

2001年06月03日(日)(病院)

(病院)

上司のM氏、お見舞い

M氏がお見舞に来る。会社の話をする。 そこで、自分のほっぺたがコケてる事を知る。(当り前スギ
何度か死にそうだったと、愚痴を聞いてもらう。
夜、何度か息が出来なくなって死にそうな目にあう。 喉(食道or気管支)が乾いてるのと、部屋が埃っぽいのが原因。 気管支拡張剤を入れた加湿機で喉をうるおして事無きを得る。
息は出来ないし、咳をすると腹の傷口が痛むし。最悪だ。

2001年06月04日(月)(病院)

(病院)

飲み物の許可が出る。

レントゲン検査の時に、液体が胃の縫合跡を通り抜け、 胃の出口が塞がっていない事が確認できたので、飲物の許可が出る。 と同時に、鼻に通していた管を外される。 水を少しづつ飲み始める。

2001年06月05日(火)(病院)

(病院)

流動食

流動食が出る。久々の食事。(^-^

半抜糸

傷の治りが良いので半抜糸を行う。 腹の傷を結んでいる複数の糸を一つ置きに外すらしい。 恐くて見れなかった。結構、痛いし。
擬音化すると、 「ぷちっ。ぷちっ」じゃなくて「ブチィッ。ブチィッ」って感じ。

2001年06月06日(水)(病院)

(病院)

全抜糸

昨日の続きで、残りの糸を全部抜いた。
後はドレーンだけだ。

2001年06月07日(木)(病院)

(病院)

3分粥

3分粥が出る。

マックアミン嫌い。

点滴をしている右腕が、左腕の倍位膨らんでる。 それに僕の腕は白いのに、右腕だけ真っ赤だし。 痛いし、痛いし、痛いし。。(T_T
注) マックアミン:点滴液の一種で栄養剤。
        食事の代用になり得るが。その栄養の濃さ故に液体も濃い。
        ドロっとしてるので、血管痛はひどいし、よく止まるし。
        止まると無理矢理液を流す為に、液を押し出す作業をするので、
        血管痛が倍増するし、ロクなもんじゃないです。(T_T

2001年06月08日(金)(病院)

(病院)

ドレーンを外す

内室液が出なくなったので、ドレーンを外される。
しかも、今日からは一日に一つの点滴で済むらしい。 しかも、細い針の点滴でポタコールを使う。(^-^ よっしゃ
注) ポタコール:マックアミンに比べて、液が薄いので殆んど血管痛が無い。

2001年06月09日(土)(病院)

(病院)

5分粥

点滴をする必要が無くなる

ご飯から栄養が取れるようになったので点滴は無いらしい。 というか説明無しで点滴を打ちに来ないので、そのまま。。。(-_-;
# 単純に打ち忘れかもしれないけど、やぶへびになりそうなので黙っておいた。

学校関係者のお見舞

暇潰し用グッズとして、色々な本や玩具を頂く。 いやぁ。お友達って良いもんだ。(シミジミ...

術後の医師による診断結果

胃癌は初期型(SM2) リンパ節への転移は無し
この件に関してガンは取り切ったと考えて良い。
だそうだ。

2001年06月10日(日)(病院)

(病院)

会社の後輩がお見舞

お仕事の話をする。やはり職場は地獄らしい。
シスコ? (謎
RAD Vision? (激謎

2001年06月11日(月)(病院)

(病院)

7分粥が出る

10分粥を食べる頃には退院も可能らしい。 そろそろ、退院の日も近い?

ドレーン痕のガーゼが必要無くなった。

これで体にくっついてる邪魔な物が全て無くなる。 動きやすいし、快適。

3時のおやつにコロッケが出る。

食べて大丈夫なのか? (^^;
食べたけど。

シャワーの許可が出た。でもゴシゴシ洗うの禁止。

まだ恐いので、お腹の傷口を濡らさないように、 気を付けて体を洗う。

2001年06月12日(火)(病院)

(病院)

生まれて2度目の胃カメラ (;_+

午前中に胃カメラを飲む。その結果、術後良好で、 「明日にでも退院しても良い」と言われた。
午後に胃の造影。つまりバリウムを飲んでのレントゲン撮影。
バリウムまず過ぎ。気の抜けたビールみたいな味だ。 (後で思ったけど)出来れば、ストローで飲みたかった。 今度、飲む機会があれば持参しよっと。
その間、ずっと食事抜き。(T_T
運動してないので、あまりお腹空かないんだけどね。

2001年06月13日(水)[天気:晴れ](自宅) 体重:62Kg

[天気:晴れ](自宅) 体重:62Kg

10分粥が出る

普通のお粥になった。

退院 (^^/

外来で医師の検診を受けて、午前10時に退院。
前日に、家族が殆んどの荷物を持ち帰ってくれていたので、 一人で歩いて帰る事が出来た。
家でゴロゴロ〜。

2001年06月14日(木)[天気:晴れ](自宅)

[天気:晴れ](自宅)

お風呂

お風呂に入ったが、恐かったので、 傷口をお湯を付けないようにして入る。

2001年06月15日(金)(自宅)

(自宅)

Is氏お見舞


2001年06月16日(土)[天気:晴れ](自宅) 体重:60Kg

[天気:晴れ](自宅) 体重:60Kg

眠い

なんだか、一日中眠い。
ご飯を食べた直後眠い。
座ってると眠い。
階段を登り降りすると眠い。
何もしなくても眠い。。。(涙

2001年06月17日(日)[天気:晴れ](自宅) 体重:60Kg

[天気:晴れ](自宅) 体重:60Kg

お風呂(2)

お風呂で傷口をお湯に付けて見た。 すぐにかゆくなったので危険を感じて、風呂からあがる。
まだダメらしい。

2001年06月18日(月)[天気:晴れ](自宅) 体重:60Kg

[天気:晴れ](自宅) 体重:60Kg

お散歩

散歩に挑戦してみた。歩いて3分でお腹の傷が痛みだしたのでギブアップ。 帰宅して傷を見た所、真っ赤になってた。(涙
まだダメらしい。

2001年06月19日(火)(自宅) 体重:60Kg

(自宅) 体重:60Kg

J-COM から連絡

僕のサーバ(tune.allnet.ne.jp)に割り振られた固定 IP アドレスを 近く変更する予定だそうで、サーバの利用状況調査で電話連絡があった。 tune.allnet.ne.jp にアクセスした所、 tune.allnet.ne.jp の文字が出るだけという事で、 何も置いてないと思われた。。。(^^;
「トップディレクトリから僕のプライベートなページにリンクを張ると、 クラックのきっかけを与える事になるので、わざと何もないように見せかけている。 実際には沢山のコンテンツがある」と伝えた。
ちなみに、IP 変わっても影響無いはず。 というか、近く変更するって話があったので、 影響のあるサービスを避けてる。IPv6 張ってないのもそのせい。
変更後の IP が決まった時に、再度連絡すると言っていた。

J-COM から連絡 (2)

午後に、もう一度連絡が来た。 トップディレクトリに user2.allnet.ne.jp の文字しかない。 通常、絵を張ったり、そこからリンクを張るページが多いけど、 これは、クラックされた跡では無いか?
との指摘を受ける。 僕は「あ。これは故意にやってます。クラックされにくいように」 と答えた。なんて親切なんだ、J-COM サポート。
人によっては大きなお世話に感じるかもしれないけど、 こういう細かい所を指摘されると、嬉しいんだな。

お買い物に行く

自転車で近くのスーパーまでお買い物に行った。 途中で気持悪くなったので、何度か休憩しながら自転車をこぐ。

牛丼に挑戦

肉抜き汁濁で注文。(^^; ごめんね。> 店員さん
今の所、並盛りを半分食べるのが限界らしい。

2001年06月20日(水)[天気:雨のち曇](自宅) 体重:60Kg

[天気:雨のち曇](自宅) 体重:60Kg

病院に行って来た。

レントゲンを撮って、問題が無いのを確認した。 血液を3本採取されたので、多分後で検査するんだろう。 結果待ちという事かな。

眠気は取れた。けれど頭がぼうっとする。(;_;

(;_; ← なんか最近の日記の文章、泣いてばっか。

お茶漬けに挑戦

そんだけ。とりあえず残さず食べた。

お買い物に行く(2)

今度は休憩無しでスーパーまで自転車で辿り着いた。 順調に体力が回復してると思いきや、 家の人から「家に帰り着いた時、顔が真っ青だったよ」 との指摘を受ける。まだまだらしい。

Windows Media Player アップグレード

Windows Media Player のアップグレード通知が来たので、 ネットワーク更新を実施してみた。別に機能的に変わったようには見えない。
と思ったら、RealPlayer で rm ファイルのデコードに失敗するようになった。(w
RealPlayer のアップグレードしてみたら、インストール項目に G2 Video codec の欄が出来てる。 ライバル会社のコーデックを消しちゃうのね。。。邪悪スギ :-)

2001年06月21日(木)[天気:雨](自宅) 体重:60Kg

[天気:雨](自宅) 体重:60Kg

とんかつに挑戦

なんとか半分食べた。 最後の方は恐くなって、衣を外して食べたけど。

2001年06月22日(金)(自宅)

(自宅)

お寺に電話

お盆が近いので相談の為に電話をしたら、 いつもの事務のオバさんでなくて男の人が出た。 声からすると、前に読経をあげてくれたお坊さんらしい。 で、開口一番。「何の用?」。。。
いきなりの精神攻撃にめげずに、話を続ける。
自分)「もしもし、××寺さんでしょうか。」
坊様)「ん。誰?」
自分)「○○と申します。」
坊様)「何の用?」
自分)「お盆の相談なのですが。」
坊様)「どうしたいの?」
自分)「7月か8月のどちらにするかと言われてまして、7月を希望しています。」
坊様)「じゃぁ。葉書を送るよ」
      ブチッ。ツーッ。ツーッ。ツーッ...
う〜ん。完敗。。。持ち物とか当日のスケジュールとか、 色々、聞きたい事があったのに。何もできませんでした。あ〜ぁ

サーバのHDの電源が突然落ちる

前にもあったなぁ。前回は真夜中に落ちたので、 半日近くサーバが止まってた。

2001年06月23日(土)(自宅) 体重:59Kg

(自宅) 体重:59Kg

サーバのホームが消える

ホームのパーテーションは、 昨日、電源が落ちた HD に対応してる。 電源を入れ直したら、復旧した。
やっぱ、HD を買い直すしかないか。

会社のK氏訪問 (20:20〜24:00)

お見舞に来てくれた。
仕事の話をした。やはり職場では地獄が続いてるっぽい。
雑談した。SVR4 や Mach 等、OS に関係するたわいの無い話。

2001年06月24日(日)(自宅) 体重:58.5Kg

(自宅) 体重:58.5Kg

朝、ハンバーグ :-)

胃を切ったばかりでチャレンジャーな僕。

体調良し

今日、普通に動けるようになる。 軽い腹筋や腕立てなら出来る。
でも、スタミナ不足は否めず、 10回づつ腹筋と腕立てをしただけで、気分が悪くなる。

本厚木まで遠出

ちょっと無理があった。。。 つら過ぎる。
Windows のオーディオプログラミングの本を見付けた。 速攻、買い。

2001年06月26日(火)(自宅) 体重:59Kg

(自宅) 体重:59Kg

暑い...ダルイ...

何もする気無し。

これで、25 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project