These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんにちは♪ 現在は5月8日(水)11時11分。 もうすぐお昼です。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2010年08月 来月
01 02 03 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2010年08月01日(日)

Windows7 の DNS の調子が悪い件

先週の金曜日から Windows7 機の DNS の調子が悪い件ですが、
WireShark で調べたら、FQDN の更に後ろに .awm.jp を付けて名前を引いてた...
なんだそれ...
ホスト名の後ろにつくのならわかるけど。。。
とりあえず、DNS suffix リストに「.」の一文字を付けて回避したけど、何だろう。これ。

2010年08月02日(月)

awm.jp 復旧

awm.jp のインターネット接続が復旧しました。
ひかりルータ(RT-200NE)から宅内LANにつなげるケーブルを交換して、かつ クロス接続に変えたら治りました。
DNS の調子もすっかりよくなりました。
DNS suffix の問題は試行錯誤の設定が中途半端に残ってたのかもしれません。 疲れた。。。
先週末に firmware update したのでコンフィグがおかしくなったのかと 疑っていたけれど、ネゴのロジックが変わった気がします。
というか勘弁してほしい。。。

2010年08月03日(火)

PHP OpenGL extension の MacOSX への移植失敗

PHP OpenGL extension を MacOSX で動かしたいのですが、 ヘッダの場所とか darwin cc の framework オプションとか独特すぎて config.m4 にどう吸収しようか頭を抱えてました。

/usr/X11R6:

/usr/X11R6 以下に OpenGL/GLUT のヘッダやライブラリがあったので、 そこ指定したらコンパイルは通りましたが、起動したら seg.fault しました。 残念です。

追記 (2011/5/23):

試行錯誤の名残でincludeファイルに変な場所からシンボリックリンクが貼られていて、ライブラリとヘッダの version が違うというオチでした。リンクを消したら問題なく動作しました。

これで、3 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project