These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は5月5日(日)3時34分。 そろそろお休みになられたほうが。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2011年02月 来月
01 2 03 04 05
6 7 08 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2011年02月23日(水)

swfed 0.31 release - www shape view

swfed 0.31 リリースしました。shape 操作のサポートがメインです。 0.29 で getShapeData, replaceShapeData を実装しましたが、
swf ファイル中にどんな Shape 画像が入っているか見れないと辛い。
といった要望をユーザ様から頂いたので、対応しました。

www shape view:

今まで画像一覧は JPEG,PNG 的なビットマップ画像のみでしたが、
SHAPE(ベクター画像)も表示するようにしました。

getshape bugfix:

今の所、shape tag の build が完璧ではないみたいで、getTagDetail 又は
swfInfo を呼ぶと、shape tag を分解した状態で内部に置きますが、
getShapeData では、この分解された shape tag を組み立ててしまっていて、
shape build の問題にぶつかるようでした。
replace と違って getTagDetail, swfInfo は分解前の生データも残してるので、
そちらを使うように修正しました。

2011年02月24日(木)

Flash Lite 勉強会で話して来ました

折角なので、SWF Editor の宣伝。 ming 使うにしても swfmill を使うにしても、SWF バイナリ構造に詳しくないとダメなので、その辺知らなくても弄れるような API を提供してます。

想定するユーザ:

  • Flash Lite の制限に困ってるので、動的生成したい
  • fla ファイルがないので swf を直接改変したい

出来る事:

  • 画像入れ替え出来ます。(ベクター画像も入れ替え可能)
  • テキストツールの文字を入れ替えられます。(変数名指定でも可)
  • 携帯の音声(MLD とか SMAF 等)入れ替え出来ます。
  • ActionScript の変数を初期化できます。(1コマ目に戻ると再初期化なので定数として使って欲しい)
  • API 一覧を見れば大体分かるはず →http://sourceforge.jp/projects/swfed/wiki/SWFEditor

予定:

  • deformeShape メソッドを実装中です。
  • そろそろ、MovieClip 入れ替えしたい。
    • かなり前から要望を頂いてます。
  • 色指定で入れ替えるの、僕もやりたい。
    • サイズ指定で入れ替えするのは今でも出来るけど(getTagList と getBitmapSize があるので)使いにくいんですよね…

話したかった事:

Twitter では自重せずに SWFバイナリの事話すと宣言しながら、躊躇してしまいました。 swfdump で中身がここまで分かるとか、じゃぁ、実際にバイナリを手で書き換えてみましょう。
みたいな話しを考えていたのですが、Flash Lite 勉強会の範疇を超えてしまいそうなので、
今回は軽いジャブだけで。

これで、2 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project