These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんにちは♪ 現在は5月10日(金)12時1分。 お昼休憩中です。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2001年03月 来月
1 2 3
4 5 6 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2001年03月07日(水)[天気:晴れ](自宅) BGM:ベートーベン/交響曲第5番「運命」

[天気:晴れ](自宅) BGM:ベートーベン/交響曲第5番「運命」

日記をはじめました

最近、自分の記憶力に自信が無くなって来たので、日記を付ける事にしました。 仕事と私生活から来るストレスを発散する為でもあります。
を見ながら少しずつ慣れていくつもりです。

会社を休む

今日は、体調を崩して会社を休みました。 気になる事は、自分の体でも無く迷惑をかけている会社の事でも無く、 一時間置き位に騒音をまきちらしに来る、何かの街宣車です。 普段、会社にいるので気付きませんでしたが、本当に騒々しいです。
#でも恐くて、面と向かって注意できない。(^^;
#僕みたいに病気で昼間に寝てる人もいるんだし、頼むから静かにして欲しい。

あれ以外の何か

情報収集の為に 「あれ以外の何か with 任意」を利用しています。 随分前に公開が停止されてしまい悲しい思いをしていました。 当然、 任意たん公開質問状 にも署名してたりします。 最近、再公開に向けて、 さくら支援基金 が発足されたようです。これは嬉しい。 // YOYA

2001年03月08日(木)[天気:晴](職場) BGM:(;_;

[天気:晴](職場) BGM:(;_;

会社に行ってみた

今日は体調がそれなりに戻ったので、出社した。仕事が溢れてた。(;_+
今日も、デバッグの為にソースの差分抽出に勤しむ。 あぁ。とても知的労働者とは思えない。。。
H.323 で端末同士の能力交換で利用する、 H.245 TerminalCapabilitySet の構造について、 T師匠から色々と聞かれた。 imultaneousCapabilitieは、何となく知っているのだが、 capabilityDescriptors の capabilityDescriptorNumber の意味が分からない。 どうやって、能力の優先付けをしてるんだろう。。。

西の方の会社

うちらの作ってるライブラリを利用している会社から、 ライブラリでリソース浮きが発生したので、 対処して欲しいという電話が来る。 いつも通り、何をして起こったかの説明だけで、 解析はおろか、条件の絞り込みさえ、ろくに行っていないらしい。 ちょっと粘って、その原因が、ライブラリか、その呼び元にあるのか、 の切り分け作業位はやってもらえる事になった。
1時間位してから、「ライブラリの呼び元で開放漏れがありました」 との報告が。。まぁ、いつもの事だけどさ。。(-_-; (一度、死んでくれ。。。> T氏)

2001年03月09日(金)[天気:晴](職場) BGM:(;_;

[天気:晴](職場) BGM:(;_;

西の方の会社(2)

これまでも、西の方の会社からの(自分勝手な)苦情で 無駄な作業を何度もさせられたし、 その結果出来たと称する製品を見ても、ダサすぎる。
いや。デザインは良いんだけど。それは別。(-_-;; 実装が駄目過ぎ。
これはもう同じ機能を持つソフトを個人的に作るしか無いな。 という事で、今日から作成を開始する事にした。
という事を、Bにも話した。 ノリ気な感じだった。これは嬉しい。

これで、3 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project