These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんにちは♪ 現在は4月27日(土)14時29分。 お昼を食べると眠くなる時間です。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2001年10月 来月
01 2 03 04 5 06
07 08 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2001年10月30日(火)(自宅)

(自宅)

懲りない某社

お昼に部外のセグメントにアクセスできなくなったので、 ふいに、自分が管理してるサーバのログを見ると...
GET /scripts/..%<略>
またかよ。(--;;
学習能力無さ過ぎ。 通信が遮断されて1時間位経って、システム管理部から連絡が来る。
社内にウイルスが蔓延したので、○NET(本社のネットワーク)から切り離されました。
対処完了し次第、連絡します。
何のウイルスか位、書けってば…
案の上、どうしていいか分からなくて、HUB を 引っこ抜いたり、Windows じゃないサーバを落したりする人、続出。(--;
当社のネットワーク、大混乱。(--;;;
とりあえず、担当者に電話で話をしてみた。
(よ) (本体の)○NETから切り離された旨のメールを読みましたが、
     どんなウイルスか書いてないし、どうしろという指示も無いので、
     あちこちでバラバラな対応をしているのですが。
(管) ○NET からの通知に、ウイルスの種類が書いてなかったので、
     あの時点では書けなかった。管理部の調査で、Nimda の感染を
     確認している。
(よ) だったら、早くメールで詳細情報を送れば良いじゃないですか。
     もう通信が遮断されて2時間経ちますし、経過報告はすべきじゃ
     無いのですか?
(管) (ウイルス感染を防ぐ為に)管理部の LAN は切り離しているので、
     メールの送受信が出来ない。
(よ) だったら電話連絡するなり、直接出向くなり方法は幾らでも
     あるでしょうが。
(管) 対応が忙しくて、そこまで手が回らない。
(よ) だ〜か〜ら〜。そもそも方法を間違えてるから、
     手が回らなくなる程、忙しくなるんでしょう…
(管) (ブチッ。ツー。ツー。ツー。)
というやり取りの後、残業時間になってから、 「各自、ウイルスチェックをして下さい」というメールが届きました。
やっぱ。駄目過ぎ。この会社。 まぁ。今回はこっちも言いすぎの部分もあったかもしれないけど…

またK社の人が言ってるし…

マネジメントしてる人から、 K社が出してる進捗報告のメールを横流ししてもらった。
  F社○Lib の問題対処Aにより解決
  F社○Lib の問題対処Bにより解決
  F社○Lib の問題対処Cにより解決
おぃおぃ。進捗が遅れてるの全部うちのせいかよ。 ていうか、AもBもCも大昔(少なくとも一ヶ月以上前)に直した問題だぞ、 しかもそのバグ作ったのお前らで、うちらに泣き付いて来たのもう忘れたのか。
てな訳で、その日は職場で愚痴をぶちまけてしまった。
# いつもK社の駄目駄目なコードの尻拭いをさせられてる *1 という背景をお察し下さい。(T_T
僕が叫んでる近くにK社から出張してきてる人がいて、 僕を睨んでたみたいだけど気にしない。 聞かれてるの分かってて暴言はいてるし… (ぉ
ガミガミ親父になりつつある自分に驚きを禁じえない… (涙
キャラ変わったねって。色んな人に言われてる。
*1: バグがあるのは仕方ないとして、自分でそれを直せない。 しかも、こっちで直してあげてるのに、 それが終らないと次の仕事が出来ないとか言って、 仕事しないで工賃だけせしめていくし。もう最低。

2001年10月31日(水)(自宅)

(自宅)

懲りない某社(2)

Nimda を完全に撲滅した証拠が無いと 本社の○NET に繋げさせてもらえないので、 社員全員の端末のOSやパッチ適用状況、 そして Nimda チェックの結果を集めているらしい。
それは良いんだけど Nimda 感染を防ぐ為といって、全部のルータを止めるのは違うような…。 ディストーション・ブロックじゃあるまいし… # こ〜んな事もあろうかと… (謎)
おかげで別部屋にあるサーバと自端末で プログラムコードのコピーするのに、 フロッピーを持って行ったり来たり。(T_T
サーバを、自端末と同じオフィスに置ければ良いんだけど、 そんなスペース無いので、どうしようも無いです。
結局、今日もネットワークが使えませんでした…。 で、勘弁してくれって電話をしたんだけど、後で 自分の部の人達の端末のチェック結果を見たら、 リーダー級の人達の端末は殆ど、感染してました。
勘弁して〜 (T_T

これで、2 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project