These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は4月26日(金)23時42分。 テレホタイムに突入しました。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2002年08月 来月
01 02 3
4 05 06 7 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2002年08月30日(金)(急行電車)

(急行電車)

 ぶっくま〜く

Intel の逆襲:

Intel Pentium4 4G らしい。 (w
# 液体窒素って何屋サンで売ってるんでしょ。 いえ、真似するつもりはありませんが… f(^^;

監視カメラの録画

D 支障、 お手数をおかけして すみません。
てな訳で、支障からビデオ入力2系統のキャプチャーカードをお借りしました‥

私信:

あー。 支障も デスか‥ 僕は‥ そもそも 3D じゃ<自粛>家の中に飾る場所が見付からなかったので‥ (汗

例のブツ

おなか一杯なのデスよ〜。
ていうかですよ。あの本屋さん、特典のポスターと画集を 一緒の袋に入れようとしたんですよ。
あ。ちょっと。分けてください。
といったら、2冊頼んでたんで、1冊ずつ分けてきやがりまして、
いえ。そうでなくて、ポスターと画集を分けて欲しいのですが、
ポスターが潰れるかもしれませんので…

っていったら、分かってくれたけど、 一応、その手の商品に 特化したお店なんだから、 そのくらい気をつけて欲しいというか‥

awm.jp 落ちました…

スマソ… > 関係者各位
HUB を取り換えたんです。自宅内 LAN の方の。
これだけなら、外部の接続に影響は無かったはずなのですが、 HUB を取り換えた後に、ifconfig を見たら、何故か eth1 に RUNNING フラグが立ってたので、嬉しくてなんとなく 「ping www.asahi.com 」とか実行したら、その瞬間に irc の接続が切れました…
で、netstat -r とか実行すると、default の行の表示が妙に遅いのは まぁおいとくとして、ping <CATV のゲートウェイ>とかやっても 繋がりません… (涙
まぁ、外と切れちゃった物は仕方ないので、とりあえず再起動してみたのですが、 今度は、ifconfig -a で eth0 も eth1 も出てきません。
どうやら、以前 /etc/module.conf をいじって、元に戻してなかったのが原因 な気がしたので、module.conf を昔の状態に戻して、再起動したら、 eth0 と eth1 が表示されました。
という感じで、バタバタしてましたけど、とりあえず復旧しました。
迷惑かけてスマソ… m(__)m

Ethernet Converter 駄目駄目

これ の続き
(ちなみに ifconfig での RUNNING が出ない問題は HUB を換えたら直った *1 )
Melco が出してる WLI-T1-S11G を DreamCast のネットワーク用に買ってて、 今まで、PC に繋いで使ってたんだけど、 telnet の文字入力の反応に 4〜5 秒 *2 平気でかかったり、 下手すると、 ssh 接続自体がタイムアウトしたりとかなり悪い奴。
# 下手すると、B mobile 並みに反応が悪い。
# すぐ隣で使ってる VAIO の無線機能は問題なく動くし。
# NetStumber で見ても、他所様から邪魔されてる風はないし。
で、今回はじめて DreamCast の BbA に繋いでみたら、 そもそも DHCP の獲得が出来ない…
IP キャプチャしてみたけど、無線の向こう側まで DHCP のメッセージが届いてないし…
DreamCast でも有線なら取れるんですよ。 たまに PSO やってたし。f(^^;
無線でも PC で使う時は、DHCP で IP が取れてるので、 DreamCast との相性が悪いって気もする。
でも、これ DreamCast 用って事で宣伝されてるんですけど… ;´Д`)
まぁ、PC を繋いで メールや IRC をする分には困らないので、 無いよりマシだけど、このていたらくで約 2万ってのは高すぎ。
*1: けど、Ethernet Converter 越しで samba の転送がうまくいかないのは変わらず…
*2: ssh で繋いでる文字を打ってると、4,5文字〜十数文字打つ度に、 5秒位待たされるんです。(ρ_;
日記を書いてると、これはかなりのストレスですよ


これで、1 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project