These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は4月27日(土)23時25分。 テレホタイムに突入しました。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2006年01月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2006年01月11日(水)

Macworld Conference&Expo開幕速報 ~初のIntel Core搭載「MacBook Pro」に殺到する来場者

intel Mac キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━━(  ゜)━━( )━━(゜  )━━(∀゜ )━━━(゜∀゜)━━

2006年01月12日(木)

足に怪我

昨晩、帰宅中に転んでふくらはぎをうったのだが、その痛みで全然寝られない&痛みで何度も目が覚める&朝になっても歩くのがつらいので、遅刻の連絡を会社に入れる。
参った… この程度で生活に支障が出るのはまずいので、さすがに体を鍛えないとまずいと実感した…

alpha-net の spam (2)

これ の続き info@alpha-net.ne.jp に2通目を送る。あれから、2通 spam が送られて来ているので、それも添付した。

スパム・迷惑メール窓口~プロバイダ対応窓口・連絡先 [ウイルス・スパムメール]:

↑によると、abuse@alpha-net.ne.jp があるらしい。試しに出してみるか…

2006年01月14日(土)

お仕事お仕事‥

いい加減、平日中に仕事を完遂させる位の力が欲しいデス。(。ω。)

グリーンピースと日本の調査捕鯨船が衝突 非難応酬

この写真だと、どうみてもグリーンピースの船がぶつかりに行ったようにしか‥
活動家が、給油船の船体に何かを塗ろうとしたため、
日新丸の船長は爆発物をとりつけたのではないかと懸念したという。
グリーンピースって過激なのですね‥ これの行きつく先だったりして‥

有機ELキーボードのOptimusは2月1日発売?!

このキーボード欲しい。(*´Д`*)

中国の7色に輝く河川と食品

*1 あまりに違和感のある景色は、3D グラフィックかと見まごうばかりですが‥
*1: (注) 心臓の弱い方はページを開かない方がよいかもしれません。ちょっとグロ気味…

2006年01月15日(日)

お買い物

IO Data LAN Tank の新モデル、近所では売ってませんでした。 (´・ω・`)

Optimus mini three:ついに出る有機ELキー……ボード?

ボタン3つデスか… ○rz

韓国って…

ブックマークを漁ってたら懐かしいネタが出てきた。 このページのサイトにあるリンク集が面白かったり ↑これとか

任天堂DS で無線 LAN に繋がらない問題

我が家では任天堂DSの Wifi 通信が成功しないので、ちょっと調べて見た。

DHCP を疑う:

手動IP接続にするとあっさり繋がるのでビンゴ

無線をTAPする:

無線LAN対応のノートPCを使って、Ethereal で調査
- 0.0.0.0     BOOT Request from <DSのmac addr>
- 0.0.0.0     BOOT Request from <DSのmac addr>
- 192.168.1.1 BOOT Reply
この後、DS が返事してくれません。(´・ω・`)

dhcpd を取りかえる:

自宅では「ISC DHCP Server 2.0pl5」 を使っているのだが、これを止めて、代わりに某社ルータの DHCP サーバ機能を on にしたところ、あっさり接続に成功。
DHCP サーバとの相性なのか…
でも、(多分)気に入らない DHCP メッセージに返事をしないのってひどくないですか。任天堂DSさん。(´・ω・`)

ISC DHCP Server V3.0.3:

DHCPD を 3.x にアップグレードしたら、あっさり接続成功。
というわけで、ISC DHCP 2.x で繋がらない場合はアップグレードしましょう。

2006年01月16日(月)

Windows XPサポート期限「2006/12/31」は誤り--米MSがオンライン情報を修正

ライフサイクルプラン変更でこちら(謎)は混乱させられる訳ですが、マイクロソフトは記述ミスと言い張ってるけど、どうみても、 LonghornVista が思った以上に遅れて、このまま XP サポートを打ち切るのは無理って事で変更したようにしか…

XBOX360のゲームはFlashで開発できるっぽい

Xbox360 に flash を読ませて動かす事が出来たそうです。 あと、Xbox360 独自FSCommand もあるらしいのですが、そこが一番気になるところ。

その他ブックマーク::


2006年01月18日(水)

遅めの帰宅

事故に巻き込まれて帰宅に3時間かかりました。
S駅で1時間以上待たされたあげく、途中でも「警察からの要請により~」「信号機が~」「各駅の連絡を~」と駅に着く度に待たされました。
今日はもう寝る時間が確保できない… (⊃д⊂)

これで、6 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project