These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は3月29日(金)3時13分。 そろそろお休みになられたほうが。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2008年04月 来月
01 02 03 4 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2008年04月13日(日)

swfed getJpegData デバッグ

getJpegData で抽出した画像が壊れてビューアで表示できない事が あるのでデバッグしました。

JPEGデータの先頭:

成功パターン
0x00000: ffd8 ffe0 0010 4a46 4946 0001 0100 0001        JFIF
失敗パターン
0x00000: 4034 3900 4034 3900 4946 0001 0100 0001  @49 @49 IF
上書き… ですよね。これって。

バグの箇所:

data = swf_object_get_jpegdata(swf, &len, jpeg_id);
new_buff = emalloc(len);
memcpy(new_buff, data, len);
free(data);
RETURN_STRINGL(data, len, 1);
そりゃダメだゎ… ○rz

プログラム:

修正したので、公開プログラムも更新。

それでも画像が表示されない事がある:

これで、DefineBitsJPEG から画像データを抽出できたと思いきや、 失敗するケースが残っていました。
php jpegdump.php ~/public_html/php/flash/swfdump/test.jpg
0x0000: SOI(Start of Image)(FFD8)
0x0014: APP0(FFE0) length=(2+)14
0x0027: SOF0(FFC0) length=(2+)15
0x0035: SOS(FFDA) length=(2+)10
0x7c95: EOI(End Of Immage)(FFD9)
DefineBitsJPEG は JPEG 画像がそのまま入ると思ってたけど、 そうとも限らないようです。修正っと… JPEG セグメントの入れ替えライブラリを整備しないと この辺の表示や DefineBitsJPEG2,3 の入れ替えも無理ですね。 頑張ろ。

田舎に泊まろう! テレビを見る目の悪意

テレビって怖いデスネ…

なぜ5歳の息子を茶髪にしたらいけないのですか?

どっちに転んでも負けゲームだよな。
如何ともし難い感漂う。
ダメな人に相談して状況が悪化するいい例ですね…
茶髪で通したいなら、もっとロックに自己主張すれば良いのに、
自己主張をしたいんだけど、社会でうまくやりたいと思ってるから、
社会の方がおかしいって論理になっちゃうんだな。
なぁなぁで済ます日本の国民性に、中途半端な個人主義が入り込んで 消化不良を起こした結果なのかもしれません。
戦後教育の「成果」の一つが、今のモンスターペアレントなのでしょう。
当人の資質もあるけど、世間に取りざたされるほど、そういう親が 増えているのは明らかに育ってきた環境のせいだと思う。

これで、1 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project