These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は9月24日(木)20時58分。 8時を過ぎてしましました。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2009年01月 来月
01 02 03
04 05 06 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2009年01月01日(木)

御来光、挫折

山頂での御来光は体調が芳しくなくて諦めました。
真冬の深夜3時...6時に山の中を歩くにしては、耐寒装備の準備も不十分でしたし。
来年の楽しみにとっておきます。 ガスバーナーどころか、お湯を入れる水筒さえないので、 よほど体力が有り余ってない限り、死ぬよね…

山岳保険の検討

山に登る頻度が上がってきたので、そろそろ山岳保険に入らないとダメかなと。 検討中。 ザイルが必要な山に登るのは相当先 *1 の話なので、日本山岳協会で十分かな。と今のところ考えてます。
あと、自分が怪我した時より、人に怪我させた時の方が重要ですね。 たまにヒヤってする事ありますし。
*1: 当然トレーニングも必要だし、そもそも高所恐怖症なのでダメかもしれないし。

2009年01月02日(金)

HDD が壊れそう

自宅のデスクトップPCが起動する度にディスクチェックが働く。 というのが先週位から続いていて、これはまずい思い、 新しい HDD を近くの PC ショップで購入してデータを移動しました。
ついでに、もう1台 HDD を買ってサーバに追加して。 サーバ側のデータも整理しました。

svn サーバの構築

幾つかのサイトに書いてある手順を真似して何となく完成。 あとで、https の設定も入れよう。

2009年01月03日(土)

塔ノ岳

お友達に誘われて塔ノ岳に行ってきました。
コースはいつもの「ヤビツ峠>塔ノ岳>大倉」です。 遠くがピンボケしている写真ばかりでごめんなさい。 写真だと富士山が霞んでますが、実際にははっきりくっきり見えました。
精進しないと…

2009年01月04日(日)

awm.jp:443

以下のサイトを参考に awm.jp に https の設定を入れました。 IE でアクセスすると「接続できません」と出ました。
でも、telnet で 443 にアクセスすると接続自体は出来ます。
試しに、Firefox でアクセスしたところ、
ssl_error_rx_record_too_long
と表示されたので、このキーワードで google 検索したところ、 以下のサイトが見つかりました。
VirtualHostの定義は下記のように明示的にポートを指定する。
これで解決。

2009年01月05日(月)

某所で自己紹介

話す内容をまとめる時間が事前にあったので、それなりに話せたのですが、 それでホッとしたのか、席に戻る際にマイクのケーブル *1 に足を引っ掛けて盛大にズッコケました。
きっと皆に顔を覚えて貰えたと思います。天然として… ○| ̄|_
そういえば、F 社の時もドジって、 (沢山いる)同期のほぼ皆に顔を覚えて貰えたなぁ… *2
ダメだ… 全く成長していない… (AA 略
それはともかく、そのまま転ぶのは嫌なので、 右足でふんばって持ちこたえた所、ヒザをヤってしまいました…
1月3日の山登りで限界まで足を使って今、回復しかけているところに、 力いっぱいひざで踏ん張ったので、まずいかも…
*1: その後、しばらくマイクの調子が悪くてドキドキしました。 電池を交換して治りましたが。ぁぁ。始末書もの…
*2: 地方にある工場研修に向かうのに、新幹線を間違えて全然違う地方にいって、 仕方がないので、その地方の特産を買ってきて遅刻の挨拶ついでに配り歩いたら 会社の偉い人には睨まれたけど、同期にはウケたという。

2009年01月06日(火)

膝が痛むので病院

朝、膝の痛みで目が覚める位ひどかったので病院に行ってきました。
レントゲンを撮った結果では、骨に異常なし、膝も水も溜まってない。 という事でサポータを巻いて松葉杖を使って安静にしていればよいみたい。
とりあえず安心。病院の松葉杖は目立つし邪魔なので、 使い慣れてる登山用のポールでしばらく生活しようと思います。

これで、6 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project