These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は3月29日(金)1時38分。 1時を過ぎました。


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2009年01月 来月
01 02 03
04 05 06 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2009年01月10日(土)

mixiの(外部)日記更新が変?

自宅の日記RSSを mixi に登録して、mixi の最新日記に反映させていますが、 昨年書いた日記が、最新のエントリとして表示されています。
2009年01月10日 20:09 PHP 配列の + 演算子が便利な件
2009年01月10日 17:09 膝が痛むので病院
2009年01月06日 00:02 某所で自己紹介
2009年01月04日 20:00 awm.jp:443
2009年01月04日 19:44 塔ノ岳
HNS に登録した日記ファイルのタイムスタンプは 2008年12月4日です。
$ ls -l d20081126.hnf
-rw-r--r-- 1 yoya ???????? 1911 12月  4 15:22 d20081126.hnf
どうしちゃったんでしょう。

GREE の場合:

GREE にも同じ日記を登録してあったので、新着日記を確認してみました。
自分の日記 
01/06    自己紹介 (0)  
01/04    awm.jp:443 (0)  
01/04    塔ノ岳 (0)  
01/02    御来光、挫折 (0)  
01/02    山岳保険の検討 (0)  
一応、PHP 配列の件の日記が混ざっていませんが…
これはこれで、情報更新が遅いような気がします。 ^^;

2009年01月11日(日)

mixiの(外部)日記更新が変? (2)

今日見たら治ってました。
2009年01月10日 21:02 GREE PC版サイト
2009年01月10日 21:02 mixi の最新記事がおかしい?
2009年01月10日 17:09 膝が痛むので病院
2009年01月06日 00:02 某所で自己紹介
2009年01月04日 20:00 awm.jp:443

[swfed] 解析ページ(www/index.php)の修正

ですが、フォーム等のコンテンツHTMLを出力した後で、 リダイレクト用のヘッダを出力していたので修正しました。 以下のサイトで指摘頂きました。 (他も含めて)いろいろ感謝っ ('∀')ゞ

2009年01月12日(月)

マイポータルの注目コンテンツ

知り合いが関わっているポータルサイトですが、 相変わらずごちゃごちゃしてるなぁと IE7 で眺めてて、 注目コンテンツの所が真っ白なのを発見。 でも、リンクはあるので表示だけ失敗してるっぽい。 あと、FireFox では表示される。HTML を見たけど原因分からず。
勉強が足りないなぁ。(´Д`;)

named 再起動失敗

yum upgrade で named の version を上げたら named プロセスが消えたので、 何かと思ったら、
tail -f /var/log/messages
<略>
Jan 12 22:22:10 ns named[4234]: couldn't open pid file '/var/run/named.pid': Permission denied
<略>
pid ファイルを保存する場所の owner (or permission)が変わっていました。
# chown named /(秘密)/var/run
# /etc/init.d/named start
これで解決。でも、前にも同じ事あったような気が…
そろそろ再インストールしようかな。

2009年01月17日(土)

Seagate製HDD友の会 Part43 659

ST31000333AS この前買って自宅サーバに取り付けたばかりですが何か…

!||!○| ̄|_

【sns.land.to】清香さんからメッセージが届いています

登録した事自体すっかり忘れていた sns.land.to から通知メールが届いていました。
知り合いでこんな名前の人いたっけ。とか。フィッシングじゃないよねとか 色々と考えながら、おそるおそるページを開いた結果は以下の通り。

予想通り。トキメキを返せー ('A`)

f-make.net:

google で検索してみると
逆援 逆援はお金持ち女性がセッ(以下略)
はいはい。業者業者。

通報はどうやるの?:

運営に通報しようとしたけど窓口が見つからず。
ま。退会…と。

まともな例?:

知人が作ってるとこは確か、通報機能が分かりやすい所にリンクされて いたような気がしたので、まともな例として取り上げようと以下のサイトを開いてみた。
 スクープ   友達ブログ  送信コメント  コミュログ投稿記事  受信メール
最新|一覧   最新|一覧    最新|一覧        最新|一覧       最新|一覧 
  • えーっと… SNS 内メッセージは「スクープ」だったかな…?
  • 「スクープ」の「最新」を押しても何も反応なしと…
  • 「スクープ」の「一覧」を押したらそれっぽいリストが表示された
お友達からの受信メッセージっぽいのを選択してみた
リクエストされた画面は
「i-revo会員」、「コミュログ参加メンバー」、「友達」などに
公開先を制限しているか、既に削除された可能性があります。
うーん… 宣伝したかったのに。(・ε・)

2009年01月18日(日)

[swfed] SWF解析ページに画像入れ替え機能追加

以下のように画像ブロックに replace のリンクを追加しました。
tag                    length  detail  
SetBackgroundColor(9)  3       -  
JPEGTables(8)          574     -  
DefineBitsJPEG(6)      31897   image_id(1) jpeg_data_len(31895) replace  
リンクを辿ると以下のフォームが表示され、画像ファイルを入力すると、 その画像に差し替わります。
画像ファイルをアップロード: [           ] (参照) (.png) (.jpg)
png, jpg は自動判定すればボタンを分けなくていいですね。後で直そ… trunk に commit 済みなので次回リリースに反映されます。

課題:

  • id 生成ルーチンを一箇所にまとめよう
  • テキスト入れ替え機能をつけよう
  • もうちょっと使いやすくならないものか…

これで、5 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project