These pages are written by only Japanese.

Welcom to My Diary.com
最新の日記タイトル一覧カテゴリ別タイトル一覧トップへ戻る〜

こんばんわ♪ 現在は4月23日(火)19時55分。 晩御飯のメニューが楽しみです


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5 (色々 Fixed)

先月 2008年10月 来月
01 02 03 04
05 06 07 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索です。
詳細は 詳細指定/ヘルプをご参照下さい。
検索式:

2008年10月01日(水)

GIF89a Overlap for PHP (2)

思ったよりてこずってるので、真面目にマイルストーンを決めました。 ついでに実装しかけのコードを晒してみるテスト。 色 index の変わった pixel に対する処理が出来てないコードの惨状は置くとして、 今の発想のまま進めてもそこそこ重たくなる事に気付きました。

減色処理:

2日程悩んだ所で、(多分新しい)減色アルゴリズムを思いつきました。
  • 色インデックス表に対して
  • 各色から自分に一番近い色とリンクを張る
  • リンク(色距離の逆数で重み付け)が多い色順に無効マークを付ける
  • 無効マークが付いた色はリンク先の色からランダムで選ぶ (ランダムディザ風)
つまり色をノードとしてネットワークを作ってリンクが込み合ってる場所の ノードを間引きする感じ。
ネットワークに新しい色を追加するのも、ノードを辿っていけばコスト低めに 実装できそうな気がする。(多分)
一般的な減色アルゴリズムで重視する(色頻度の)ヒストグラムを全く考慮して いないので全然ダメな可能性もあるけど、それはそれでネタにはなるので、 とりあえず時間を見つけて試してみよ。^^;

これで、1 日分だよ〜。

タイトル一覧
カテゴリ分類
Database
JXTA
Java
XML
awm
bookmark
keyword
memo
news
research
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project